見出し画像

盆栽にハサミを入れて形を整えていくみたいにして方向性を定めていく集団創作3日目 #斗起夫WIPレポート

前回のレポート


今日の稽古も、たくさんの進展があるものでした。俳優のおかげです。ありがとうございます。

稽古を終えると、心地よい疲れがドシッと僕の頭の上にのし掛かってきました。

帰宅したらすぐに眠ろうと思っていたのですが、結局この日誌を書いています。というのも、帰りの電車のなかで、今日の稽古で感じた手応えのようなものをとりあえず記録しておこうと思って、ツイート画面を開いたのですが、言葉が次々と浮かんできて、とてもじゃないけど140字では収まらなくって、僕はiPhone 12の画面をメモアプリに切り替えました。

電車のなかだけでは書き終わらなかったので、わざと一駅前で降りて歩きながら、浮かんできたフライをミットでキャッチするみたいに、文章を紡いでいきました。

それでも書き終わらなかったので、今こうしてiMacの前に座って、キーボードで文字を打ちこんでいるわけです。

帰り道に銭湯があって、交互浴でもして整いたいなと思ったのですが、タオルを持っていなかったので断念。

今日はどうも刺身の食べたい気分だったのでカツオ刺を買って帰りました。

カツオ刺とオリオンビールが待っているので、手短にいきますよ!

ここから先は

1,859字 / 1画像
好きなものを好きなように書くために、noteを書いています。だから、このマガジンは僕の「スキ」で溢れてるんだと思います。

創作生活

¥500 / 月

「創作」と「生活」をつなげることをコンセプトにしたマガジンです。週1回以上の記事更新。エッセー・小説・感想文・戯曲……多種多様なジャンルの…

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。 これからもていねいに書きますので、 またあそびに来てくださいね。