見出し画像

『そんなヒドイ男より、いい人絶対いるって!』←コレ、鼓舞してるつもりでも、当人は否定された感満載なの知ってる?全然嬉しくないんですわ~~。

ども、恋愛について語るの大好き、半熟金魚です。


これも全世界の女子が共感すると思うんだが、


友達に、思い通りに行っていない恋愛の相談をすると、たいてい言われるのが

「そんなやつよりもっといいひと居るよ!!」というもの。


これ、放っている人間の気持ちを代弁すると、こうなる。


「あなたは幸せになるべき人だから、その貴方に相応しい、あなたを幸せにしてくれる(あくまで私目線だけどな)男は他にいるよ!!」


・・・・。


あんね、結局ね、これって、

私の選択・趣味趣向を否定していることとなんも変わんね~んだわさ!!!

私自身を否定していないけど、私が好きなものを否定しているんだわ。遠回しに傷ついてるんです~~!!!!!気づけ!


そもそもあなたの言う「いい男」の「いい」の内容が、私にとっての「いい」と同一かってわからんよね。


※ならば相談するな。だと?

いや、あれだよ、女子あるあるの、「ただ聞いてほしいだけ」シリーズ



でも、友人たちが上記のセリフを言いたくなる気持ちもわかる。

あまりに破滅的な恋愛をしていて、アドバイスのしようがない相手には、このセリフしか出てこないんもんネ。

わかるよ~~

でも、私、恋愛相談してて、このセリフ言われるのが一番嫌い。

なんてか、この一言で、私の苦しみをとても簡単に、全部どこかへポーイってやられた気分。

そして「私貴方のため思ってるじゃん?」っていう正論まがいなものを振りかざされて、身を守ってる相手が見えるのがすごく不愉快。


「わかってるわ。それでも忘れられないんだから仕方ないじゃん。」

これが一番言いたい。

だから私は、恋愛相談されても、「そんな男よりも…以下省略」の言葉は絶対言わないようにしている。

簡単に言うと、『誰も求めてない言葉だから』

正論のみ振りかざしてうまくいけば、だれも恋愛で苦しまないし、

正論だけでうまくいく方法あるなら、その方法はとっくの昔にベストセラーの恋愛指南本になってる。


正論だけではどうにもならない、人の心だからさ。それが恋愛。

日々、自分の心の葛藤に思い悩む恋する女性が私は好きだ。みんな一生懸命、自分の感情と向き合っている。知らない間に、魂は磨かれていると思うのだ。

だから今日も、思い通りにならない恋愛で悶々している全世界の乙女を、全力で応援する。

大丈夫、自分の恋愛だけが思い通りにいかないと思ってるかもしれないけど、そんなことないよ。

私も、隣のあの子も、みんな、恋愛で悩んでるさ。

隣の芝生は青く見えるだけ。だって青いフィルター付きの眼鏡で見てるだけだから。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?