見出し画像

わたしについて

はじめまして、ぽぴです。ごくごく平凡な2児のワーママです。自分の考えや経験をアウトプットしていけたらという思いでnoteを始めました。私のnoteが、誰かの、何かのお役に立てたら幸いです。

初投稿は私の自己紹介とnoteで伝えていきたいことについてです。

〜自己紹介〜

・東北生まれ・30代なかば

・趣味:パン・お菓子づくり(ズボラ系)、物件の間取図を見ること

・幼少〜学生時代

    親の転勤で岩手→秋田→東京→鳥取→東京 と引越&転校多めな環境で育つ。

・仕事とライフイベント

 大学卒業後は大手メーカーへ入社。これまでの11年間のキャリアのうち約8年は人事の仕事に従事。特に採用は約6年と私のキャリアの中核に。

29歳で結婚→30歳で第一子出産→1年4ヶ月の育児休暇を経て復職。両親が遠方在住のため、仕事と育児と家事の両立に奮闘。

33歳で第二子出産→1年間の育児休暇を経て復職。2回目の育休復帰は余裕かと思いきや、姉弟で病気を移し合う無限ループで看病続きの日々…←今ここ

・自分への投資

今年、自分に過去最高金額(?)の投資として、国家資格キャリアコンサルタント資格取得に向けた勉強に挑戦し、今試験の結果待ち…ドキドキ。
➡2021.8.10 無事合格しました!

3ヶ月間の養成講座に通学して得られた知識と人脈はわたしにとって大きな財産に

この資格を取ろうと思ったきっかけは、また書きます。
➡2011.8.2 「わたしがキャリアコンサルタント資格取得の勉強をはじめた理由

・病気とのお付き合い

第二子育休中、起き上がると頭痛が始まり横になると収まる症状から、脳脊髄液漏出症の疑いと診断を受ける。2ヶ月間、ずっとベッドで安静にする毎日から仕事が可能なレベルに快復したものの、体調はまずまずな感じ。

〜noteで伝えていきたいこと〜

・仕事、育児、家事やその両立のこと

・ズボラなお菓子づくりのこと

・病気との向き合い方

文才があるわけではないので、つたない内容になるかもしれませんが悪しからず…

スキマ時間を縫っての投稿になりますが、よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?