2020年春に着るべきモテ服はこれだ!!

カッコいいビジネスマンよ増えよ!!
スーツ脱ぐとがっかりさんかなり生息していますよね。
あなたもスーツ脱ぐとがっかりさんと思われているかもしれません。
スーツ脱いでもかっこいいそんなビジネスマンになりませんか?
見た目も、性格もいいのに、休日にあったらださくて幻滅した、そんな経験女の子は誰しもがしたことがあるんです!
そうではなく、スーツじゃなくて私服のほうがいけてるかっこいい!!
○○さんの私服かっこいいらしいよ!
と会社で言われてみませんか?
男性からみるかっこいいではなく、
女性からみてかっこいい!!
女性目線のファッションコンサルをします!

1.デートに着てはいけないあの服〜ケーブルニット編〜


デートに着てはいけないあの服の第3弾となります。
今回はケーブルニットです。
そもそもケーブルニットとは、、、
編み目が縄のように浮き出たニットのことです。
ケーブルニットは多く、取り扱われており、機能的としても分厚いので防寒性も高く冬場には重宝される服の1つです。
ケーブルニットを完全に否定するわけではないですが、素材や色など選び方によって非モテになってしまうので要注意です。
何度かお話ししたかもしれないですが、そもそも日本人は幼く見えてしまうという特徴があります。しかし女子にモテるには大人っぽさや色気が必要になります。
なので服を選ぶ際には子供っぽい印象のものは避けていきたいです。

RAGEBLUEのニット/セーター

このように、色が白で編み目が大きいケーブルニットはどうしても子供っぽくなってしまい、モテるファッションとは言いにくいと思います。
白は清潔感もあり、女子ウケはいいのですが、ケーブルニットにおいては当てはまらないようです。

nano・universeのニット/セーター

nano・universeのニット/セーター

ケーブルニットを選ぶ際は、上記に挙げたような黒や紺またはグレーなどダークな色味で編み目の細かいものを選んでいただくと子供っぽい印象になることを避けられます。

また生地は分厚すぎないものを選んでいただいたほうが大人っぽく着ていただけると思います。
大人っぽい=モテにつながりますので、アイテム選びの際に意識してみてください。

2.2020年春に着るべきモテ服とは!?


パリのコレクションなどのランウェイの話もありますが、難しい話は置いといて、簡潔に述べていきたいと思います。
ここ数年のストリート系の流れが少しずつ変わっていきそうです。
おしゃれな人はいいけど、ストリート系の着こなしは一般人からすると難しすぎます。
そして、やっぱり女子ウケがあんまりよくないかなーと思います。一般的にはですが。
おそらく清潔感や、大人っぽさに欠けてしまうからだと思います。
引き続きノームコア、アスレジャーの流れではあるようなので、春夏はナイロン生地のものなどは結構出てくるかなとおもいます。
モテたい男子に朗報なのが、、、ジャケットの復活です。
ここ数年ストリート系の台頭もあり、なかなかジャケットが流行らずでしたが、今季ジャケットはマストアイテムになりそうです。
ジャケットは清潔感もあり、大人っぽさも出せるので、モテには必須なアイテムと言っても過言ではありません。
早速UNIQLOさんの新作にもジャケットとブレザーが出てました。

UNIQLO コンフォートブレザー

店舗は通常丈のみですが、オンライン限定で、袖丈、着丈短めもありました。
サイズもXSから4XLの展開になっているので、サイズ感も調整できそうです。
ジャケットも春先はおすすめですが、2020年春はブレザーがおすすめです。
今季はマリンもトレンドの1つなのでブレザーで少しマリンぽさを出すと一気に今っぽくなると思います。
また、ブレザーのほうがジャケットよりも爽やかさがでます。おじさんぽくなりにくいです。
普段からジャケパンスタイルやスーツを着ている方は特にブレザーのほうが新鮮だと思います。
春先になると売り切れてしまうこともあるので今のうちから買っておくといいと思います。
上からコート着れば今からでも着れますね。
ブレザーの冬のおすすめコーデとしては
ワントーンでまとめるオールネイビーコーデといいかなとおもいます。
先日、実物を見に行きましたがすごく良かったです。
春先にかなり使いまわせそうでした。
在庫はそんなに多くなさそうだったので早めに買うことをおすすめします。

ZARA ロールネックセーター

こちらの黒

UNIQLO ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ

セルビッジデニムという本格的なデニムですが、UNIQLOがアップデートし、ストレッチがきいて履きやすくなっています。
見た目も高級感がありました。正直言ってUNIQLOだとわからないと思います。かなりコストパフォーマンスが良い一品です。

UNIQLO レギュラーフィットテーパードジーンズ

テーパードが効いているのでかっこよく着こなしやすいと思います。くるぶし丈で着ることをおすすめします。

紺で統一したスタイルにしたいので色はワンウォッシュに近いものを選んでください。
UNIQLOなら68BLUEという色番になります。
UNIQLOの場合は基本的に長めの作りなので、どちらともかならず裾上げをしてください。

足元は白ソックスにスニーカーかローファーがいいとおもいます。 ローファーの場合は黒ソックスもカッコイイです。

UNIQLO ヒートテックワイドリブソックス

白ソックスを選ぶ際はリブが太いものを選んでください。
見せて履くときに細いリブだと中高生の制服スタイルみたいになってカッコよくないし、ダサいです。

ZARA ブラックレザーローファー

ZARA ブラックローファー

CONVERSEのスニーカー

スニーカーはコンバースのオールスターハイがおすすめです。
色は黒がいいと思います。春夏は白もかわいいです。

冬のブレザーコーデは、ブレザー、ハイネックニット、デニム、ローファーのオールネイビーコーデで完成です。
かなりかっこよくて、女子ウケも完璧だとおもいます。
春先は薄手のトップスに変えたり、白を追加することで爽やかさを出すといいと思います。

ZARA テクスチャー素材ダブルブレストブレザー

ZARAからもブレザーが新作で出ています。
こちらはダブルブレストなので、UNIQLOよりもドレス感が強いです。もともとは英国貴族の軍士官の制服が元となっていますが、現代においては社会的に地位の高い人が来ている印象が強いためどうしてもフォーマルの印象が強いかとおもいます。
プライベートで着る際にはシングルブレストのブレザーよりもカジュアルダウンしたほうが着こなしやすくなると思います。
中にデニムシャツを着たり、パーカーを着たりするといいと思います。

暖かくなってきたらまた春のブレザーの着こなしを配信したいと思います。
セールで残り物を買うのではなく、春服をいまから購入しておくのがおすすめです。
ブレザーは上にコートを着ると今から着ることもできるので、少し早いと思うかもしれませんが今から購入することをおすすめします。
最近はUNIQLOの商品はネットてわ話題になると手に入らないこともあるので、、、

次週は、清潔感のある着こなし、服の手入れについてお送りします。
乞うご期待です。

ショッピング同行も募集中です。

詳しい内容は下の記事よりご確認ください。

こちらからもご予約できます。

編集・発行元
PONz fashion



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての今後の活動資金に使用させていただきます!