デートに着てはいけないあの服とは!?〜第2弾〜

カッコいいビジネスマンよ増えよ!!
スーツ脱ぐとがっかりさんかなり生息していますよね。
あなたもスーツ脱ぐとがっかりさんと思われているかもしれません。
スーツ脱いでもかっこいいそんなビジネスマンになりませんか?
見た目も、性格もいいのに、休日にあったらださくて幻滅した、そんな経験女の子は誰しもがしたことがあるんです!
そうではなく、スーツじゃなくて私服のほうがいけてるかっこいい!!
○○さんの私服かっこいいらしいよ!
と会社で言われてみませんか?
男性からみるかっこいいではなく、
女性からみてかっこいい!!
女性目線のモテるファッションを配信していきます。

1.デートに着てはいけないあの服〜チェックシャツ編〜

前回に引き続き、デートに着てはいけないあの服をお送りします。
今回は、、、チェックシャツです。
チェックシャツもボーダーと並び、誰もが持っている服の1つだと思います。
チェックシャツも同様に女子ウケがよくないです。
特に赤チェックがウケがよくないです。
要するにモテないということです。
オタクのイメージが強いというよりは、おしゃれに着ることが難しいからだと思います。
チェックシャツがダサく見えてしまう理由として

1.子供っぽく見える
2.カジュアルになりすぎる 

などが挙げられます。
どうしてもデニムとスニーカーを合わせたくなってしまい、かなり子供っぽくなります。
アメリカの西海岸にいるガタイのいい、カッコいいお兄さんなら似合うかもしれないですが、日本人にはどうしても着こなしが難しいと思います。
女性は男性のファッションに対し、大人っぽさや色気の要素を求めますので、カジュアルで子供っぽいスタイルは避けましょう。
チェックシャツの着こなしたい場合はなるべくシンプルに、ドレスライクに着こなすといいでしょう。
黒のスラックスや、黒のローファーなどを履くといいかもしれませんが、とはいってもやはり女性ウケは良くないと思いますので、デート服としてはおすすめしないです。

UNIQLO EZYアンクルパンツ

ZARA ブラックレザーローファー

チェックシャツを着たい時はスラックスやローファーを買い足して合わせるのがおすすめです。

チェック柄はここ数年流行っておりアイテムもたくさん出てるので、チェックを着たい方はチェックシャツ以外のアイテムを選びましょう。

ZARA トリム付きチェックパンツ

こちらはアンクル丈でシルエットも綺麗です。
派手なチェックシャツが顔まわりにくるとどうしても子供っぽく見えてしまうので、チェックを下半身にもってくることで子供っぽさを無くせます。トップスはシンプルなものを選び、アウターはチェスターコートで合わせるとチェックなのに大人っぽくなります。

ZARA チェック柄パンツ

ライン入りが嫌な方はこちらがおすすめです。
こちらもシルエットが綺麗です。

ZARA チェック柄 テクスチャー素材コート

チェック柄のチェスターコートです。
チェスターコートが大人っぽいアイテムなのでチェック柄でも子供っぽくなりません。
またさりげないチェック柄がおしゃれに見えます。

チェックを取り入れたい方はぜひ参考にしてみてください。
また、シャツを着るなら絶対に白シャツがモテます!柄を着ればおしゃれという概念は捨てましょう。

2.ネックレス問題

おしゃれにかかせないアイテムとしてアクセサリーがありますよね。
指輪、ブレスレット、ネックレスなど様々ありますがなかなか難しいですよね。
今回は、簡単におしゃれに見せるネックレスの選び方をお伝えします。
ネックレスは一歩間違うと、女性からかなりキモいと思われてしまう可能性があるので注意が必要です。

JAM HOME MADEのネックレス

JAM HOME MADEのネックレス

例えばよくある例として、シルバー系のネックレスや

ALWAYS GOOD TIMEのネックレス

チェーンのネックレスなどがありますが、
なかなか似合うのは難しいし、女子にモテるという観点でも難しいなあと思います。

女子にモテるアクセサリーとして最強なのは、、、BeatsXです。

BeatsX ワイヤレスイヤホン - ブラック

これが1番モテます。
このさりげなさがかなりおしゃれです。
ネックレスいらずですね。
あとシルバーアクセみたいにいやらしさが全くないです。
価格も下がってきており、1万円切ってきましたので、シルバーアクセサリーを買うよりも安いです。そしてイヤフォンとしても使えるので一石二鳥です。おしゃれな人はかなり前から取り入れられてると思いますが、ネックレスはこれ以外選択肢ないのでぜひ迷ってる方はやってみてください。

次週は2020年の春夏のトレンドとモテコーデをお送りします。
乞うご期待です〜。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての今後の活動資金に使用させていただきます!