見出し画像

やらず嫌い食べず嫌いは損 既婚40代の日常2020/10/17

本日の体重 88.3kg ダイエット63日目

どうもこんばんは('◇')ゞ

今日は朝起きてぼーっとして昼前に家を出て古着屋さんへ妻と行って

昼飯に寿司を食って食べ過ぎて

家に帰ってきて昼寝して20時頃起きてウォーキング

妻は明日健康診断でバリウムを飲むそうなのでこの時間夜ご飯食べれない

ってことでコンビニ行って私の夜飯を購入

買ったのはサラダとデザート

ダイエットをはじめて2か月になりますが私の食生活は大分変りました

というかこうして外でご飯を買う時のメニューが明らかに変わりました。

今までは絶対肉系の入ったがっつり系でした

サラダを買うなんてことはまず考えられない事でした。

ですが今はどうでしょう。今日は昼食べ過ぎたから夜は軽めで行こうと自然と思うようになり選んでいた食べ物はサラダ

これ、別に無理してこうしてるわけじゃないんです。

自然とそうしようって思えるようになったことにちょっとした感動を覚えました。

なんでもやってみるものですね。習慣にすれば人は簡単に変われるもんです。

やらず嫌い、食べず嫌いはある意味損だな~と改めて感じた本日の休日でした。

ではでは('◇')ゞ


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,488件

いつか妻の故郷の秋田に住みたい!いただいたサポートは妻と3匹の猫ちゃん達と幸せに楽しく秋田で過ごす為の貯金にさせていただきます<m(__)m>