筋トレの効果 既婚40代の日常2020/9/5

本日の体重 94.2kg ダイエット21日目

どうもこんばんは('◇')ゞ

本日は毎週恒例にした身体の写真撮影

正直言うと身体の変化はまだあまりわかりません(笑)

ですが、日ごろから筋トレの時に特に意識している大胸筋と上腕三頭筋、上腕二頭筋

少しだけ育ってきたような気がします(^^)\

体組成計の結果もそうですが、毎日もしくわ毎週でこのように記録に残していくと違いがわかってテンションあがりますね。

体重もわずかずつですが落ちて行ってるような気がします。(本日は便通がないし、昼に回転ずし食ったので昨日より体重が多い)ってことにしておきます(笑)

すぐに結果を求めてしまう短気な私ですが、ここはぐっと我慢

こつこつこつこつこつこつこつこつやっていくしかないですからね。

がんばろうと思います。

最近は別のアプリで摂取カロリーの計算もしているのですが、

都度アプリが、カロリーが足りないとか鉄分が足りないとかタンパク質が足りないとか教えてくれるので

スーパーに買い出しに行ったときに買うものが明確で楽しくなってきました

鉄分が足りないからこれ!とか、ビタミンが足りないからこれ!とかね

食事は制限してるつもりはないのでなんにも苦じゃないですね。

あ、それと新しく購入したプロテインですが、前のライザップのやつよりかなり飲みやすいです。

朝は毎日コーヒーを飲むんですがコーヒー替わりにラテ風味のソイプロテイン

溶けやすくてダマにならず、泡も全然立ちません。そしておいしい!

これおすすめです。

あと今日からサプリも飲み始めました

これの効果はまだわかりませんがとりあえず1ヶ月のみ続けてみようと思ってるので結果に期待ですね。

台風が迫っているようなので明日は釣りはお休み。妻が免許の更新に行くらしいのでその送り迎えをしてジム行ってあとはゆっくりすごすかな~

ではでは(^^)\

いつか妻の故郷の秋田に住みたい!いただいたサポートは妻と3匹の猫ちゃん達と幸せに楽しく秋田で過ごす為の貯金にさせていただきます<m(__)m>