見出し画像

敵は人ではなく、コロナ

どうも、こんにちわ

ポンすけです。

最近は最近小池都知事とかわけのわからない
飲食店などは22時に営業終了してください。
そうしてくれたら20万あげますとか言ってますね。

「は、たったの20万???!!!??!?!?!」

「20万で何ができるんだよ、こいつ考えやべぇ」

なんておもっています。
何の補填なのか?22時に営業終わるから感染者が減るの?その保証は何?
そもそも一日の売り上げが10万だと仮定したらその店2日で終わるよ?
そんなこと考えたのかな。もっと政府は自分たちじゃなくて
その人たちに本気で目を向けろよ!なんて思ってます。
*ごめんなさい、口が悪かったです。

最近感染者が増えて
やばいやばい、できるだけ外出を控えましょうなんて
言ってるけど、このご時世誰がそれを守ってますか?

感染者が増えても死者が急激に増加してません。
死者が増えれば、やばいと思うかもしれませんが。。

感染者が増えたのは、検査機器が増えたからであって
また、PCR検査はなんらかのウイルス(コロナの菌以外も)をもっていたら
引っかかるもんなんです。だから陽性が出たと感染者が増えているそうです

そのことを知っているか知らないかでは大違いだと思ってます。

そんなことよりやばいのは、感染者が出たなんて騒がれた店が潰れたり
自殺する人などが増えたことだと思うんですよね。

誰が何をもってその人たちを責める資格がありますか?
感染しても仕方ないじゃないですか。
攻める矛先が違うんじゃない?と思ってます。

コロナで色々とやりたいこと、イベント、公演、ライブ
好きな事が制限されて大変なことは分かってます。
みなさん本当に大事なものが、見えなくなってるんじゃないですか?
もう一回、自分たちにとって何が大事なのか、考えましょう。
こんな世の中になったコロナが嫌いだし
これを自分たちのネタだ!といって悪い部分しか掲載、ニュースに取り上げない記者たちが本当にこの人たち、かわいそうだなとおもってしまいます。

自分たちが戦うべき相手は人じゃない、コロナです。

だから最後に一言

人は責めないで!
本当に心からそう思います。


明日からはまた、普段の投稿に戻りますね(^▽^)/

では今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?