見出し画像

誰でも、いつでも参加OK!【6月3日】

『毎日更新中』
【脳トレ & 感謝でポジティブ】
のコーナー!╰(*´︶`*)╯♡

・心理学者ショーンエイカー氏提唱の
▶︎2分間で脳をポジティブにする習慣

・問題解決などに必要な、発想の柔軟性が鍛えられる
▶︎共通点を見つけ出すゲーム

この2つが楽しめる読者参加型の記事です!

この記事にガッツリ参加
または、こっそり参加して
『知能UP』『創造性UP』『活力UP』
『問題解決能力UP』『生産性UP』

なりたい自分をみんなで手に入れよう!

コメントなどで実践してみてください!(*´꒳`*)♪
途中参加、途中で中断も全然おっけー!!
心の中でやっても全然おっけー!
無視してもおっけー!(笑)

このワークの実際の研究結果や効果の詳しい説明
こちらに記載しています!╰(*´︶`*)╯


▶︎2分でポジティブやり方

今日の感謝や有難いと思った事を3つ書くだけ(≧∀≦)♪

※注意点
 ・今まで書いたのと違う感謝を書いてください
 ・実験では21日間(63個の感謝で効果アリ)

【効果・効能】
・知能の向上
・創造性の向上
・生産性の向上
・活力の向上
・ポジティブな脳に変わる
・幸せを感じやすくなる


▶︎発想の転換、共通点探しゲームのやり方

全く関係ないものどうしの共通点を見つけて繋げる

共通点を見つけられる能力は
IQよりも役に立つ可能性がある
現在特に注目されている能力なんです。
この能力を言い換えるなら、
『色んな視点から物事を見れる力』です。

この多角的に物事を見る力は、
困難な状況から解決に導く方法を見つけたり、
自分を客観視出来て、精神的に安定するなど
仕事でも、日常でも役立つ便利な能力です。

答えは1つではないので
じゃんじゃん書き込んで、参考にし合って
みんなで思考の幅を広げていきましょう!!
╰(*´︶`*)╯♡

【効果】
・クリエイティビティの向上
・問題解決能力の向上
・応用性抜群で、IQ並みに注目されている
 共通点を見つけ出す能力の向上


▶︎▶︎▶︎今日の共通点探しゲーム

『マスク』と『月』

▶︎▶︎▶︎ポジワーク共通点ゲームのコピペ用

【今日の感謝╰(*´︶`*)╯♡】



『マスク』と『月』



サポートありがとうございます!!いただけたサポートは今後のnote活動に生かすための本やセミナー代や、他のクリエイターさんたちへのサポートに還元していきます。