見出し画像

とにかくQOLを向上したい人の豚しゃぶキムチそうめん

おぃーっす やるきげんきぽなちんだ。




今日、ケンタッキーにしない?

▶︎する
 しない




ちゅーことでレッドホットチキンだ。
これマジでめちゃめちゃうまいよね。
ジューシーで当たりのケンタッキーだった。
そういえば以前レッドホットチキン作って失敗したんだよな。

問答無用でサイとドラムを頂く キールは無視



勿論ポテトも食うよね。
テイクアウトしたポテトは、テフロンのフライパンで温めなおしたらカリッカリに復活してめちゃうまいよ。
これ、地味にQOL上げるライフハック。

とにかく食でQOLを向上したい人っぽい生活術



で、夕食にケンタッキー食べて一旦お腹いっぱいになるが、ゲームとかしてたらすぐにお腹空く、と。



ちゅーことで、軽めにそうめんでも食おう。


素麺はやっぱり揖保乃糸。




私の知らない間に天下をとっていた、桃屋キムチの素をつゆで割って、そうめんのぶっかけにしよう。
よーく冷やしておこうね。

このジル、スポドリ並みに飲める



トッピン具はこちら。
ゆでたま、焼きナス、きゅうり、キムチ、豚しゃぶ、大葉とみょうが。



冷凍庫でキンキンに冷やした器に、これまた氷水でバッチバチに〆たそうめんぶちこんで、つゆをぶっかけよう。



トッピン具して完成。
ケンタッキーの後でも、あっさりするする食えるぅ。
やっぱ桃屋キムチの素、すげぃ。





冷えた焼きなすがキムチ汁と合うわ。
薬味たっぷりなのもいいね。



夏はそうめんだなぁ。

いかにも涼しげである




おまけ

最近めちゃめちゃオキニのお菓子

サックサク❤︎サックサク❤︎



びっくりするくらいうめーから食ってみ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?