見出し画像

ぽんの夢日記2023/10/16/06:36

私の仕事は、あまりにも過酷だ。

毎日毎日、医師として、ただ死者を見送る。

治療は行わない。

ただ、医師としての資格を持つ者として、ただ、見送るだけなのだ。

患者が治療を望まない。患者が死を望んでいる。

だから、患者の意思を尊重する。

正しく、これこそが、医師、というわけだ。

世間からのパッシングも当然ある。

いや、パッシングどころの騒ぎではない。

遺族から、殺人者と罵られ、命を狙われることもある。

実際、私が行っているのは殺人なのでは? と自分を責める時もある。

だが、これが、私の選んだ道、私の運命だと受け入れている。

来たるべき、死に方を選べる時代を築く為、私がやらねばならない使命なのだ。

迷いは、ない。

私の文章を読んでいただいて、ありがとうございます。