見出し画像

pomme verte DAO🍏について

🍏pomme verte DAOの意味🍏


pomme verte(ポム ヴェール)はフランス語で


 "青いりんご"を指します😊


・みんなでリテラシーを向上させていく=青いりんごが色づいて赤くなっていく様子と合わせて、知識を未熟な状態から成熟させよう✨という意味を込めています!!


またりんごは「真実のりんご」という言葉がありますが、知識や真実を知ることができる秘密のものとして使われることが多いんです!!


しかし時には、禁断の果実や危険な知識を指すこともあるため、


「リテラシーを高めて自分や周りの大切な人を守ろう!!」


という意味も込めて、伝えたい想いを詰め込みpomme verte DAOにしました✨


🍏目的
このアカウントでは

・人生の「根本療法」を通して
 自分のゴールを一緒に探し、
 自分軸を持つ


・インターネット上に情報が
 あふれすぎてしまったことで
 正しい情報が分からない、
 そんな方へ
 【正しい情報や考え方】
 を知ってもらう


・適正に情報収集をし、
 他人に惑わされず、
 自分に合った本質の情報を元に
 自分で【決断】して【選択】
 出来るようになる


・オンライン上で完結してしまう
 現代だからこそ、
 人とのつながりを大切にして、
 悩みや問題を1人で抱え込まない
 【きっかけ作り】


・義務教育では教わってこなかった
 生活に関わる情報を知り、
 【リテラシー】を高めて
 今後の対策や人生の選択肢を増やす


・地方と都会の
 【情報の格差】を埋める!!


これらを目的としています😊✨


最終目標は【自分達で投資ができて資産を作れる】この状態を目指しています!!この"投資"や"資産"はお金だけではなく"人脈"や"知識"等お金には変えられないものも含んでいます!!

🍏中の人はどんな人間?🍏
・プロフィールにもありますが、私は青森県出身の管理栄養士をしている25歳の田舎娘です!!😁
現在は東京都在住です😊✨
病院と特別養護老人ホームの管理栄養士を経験しました!!
・自分の生活を維持するための収入源として管理栄養士をする"仕事"ではなく、本当に目の前の人の事を思ってする"志事"として管理栄養士をしたいと思い、現在は様々な挑戦をしたり、収入の柱を作っています!!
・私がこのような考えを持てるようになったのはとある1人の理学療法士さんがきっかけでした😊
なのでいただいたご縁を"恩送り"するために
今度は私が誰かのきっかけになれたら嬉しいと思い活動を始めました!!

気軽にご連絡いただけたら嬉しいです😳✨

🍎Instagram

🍎Twitter
https://twitter.com/pommeverte_DAO 



この順番で見たら分かりやすい!!理解できた!!
そんな内容を心がけます😊✨

少しでも同じような想いがある方はぜひ一緒に学んで行けたら嬉しいです😳✨

よろしくお願いします😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?