見出し画像

自然の中で暮らしたい

最近度々こう思うことがあります。

「自然の中で暮らしたいな」と。


今住んでいる街

私が今住んでいる街は、都会でも田舎でもありません。

どこを歩いてもアスファルトは引いてあり、畑らしきものはあくまで「らしきもの」程度の小さな規模のものしか見当たりません。

電車10分で新幹線の主要駅に着き、空港へは電車で1時間以内。

満月を見ようと自宅の窓から空を見上げると、建物が邪魔をして見られないことがよくあります。


自然が気になる

普段あまりテレビは観ませんが、唯一録画して観ているテレビというのが、音楽とガーデニング関連の番組などです。

そういったガーデニング関連の番組を観ていると、
自然の中で暮らしたいな」と度々思うようになってきたわけです。

普段から私は家の中にいるのですが、買い物が趣味というわけではないので、これといって出かけることも好みません。

代わりに育てている野菜を見に外に出る程度ではありますが、外に出る目的が育てている野菜を見ることくらいなので、余計に自然がある環境に憧れてしまうのだと思います。


考えてしまう

自宅の位置から北側に1時間でも進んで行くと自然豊かな環境が整っていますが、何をどう調べるべきか考えてしまいます。

ここは思い切って直感で「ここにしよう!」と決めるためにもどこかへ一度ひとり旅でもして、場所を決めてみるというのはどうか。

もしくはある程度ネットでもそういった場所を調べられるものなのか。

何がなんだかよくわかりませんが、自然豊かな土地が気になっているという話でした。

何かそういった移住者募集のようなサイトはあるのでしょうか。


周囲の人は私は都会で過ごす方が合っていると感じているようですが、果たしてそれは何を根拠にそう思うのかわかりません。

高所恐怖症ではないどころか、人よりは高いところが平気なような気もしますが、私は背の高い建物で暮らすのはあまり好きではありません。

これからも土に植わっている草を抜いたり育てたりしながら過ごせたらいいなと思っています。






次の記事⇒ リングの上は戦場


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?