見出し画像

あなたの、そのストレスをサクッと消すには?

\内観×カウンセリング×コーチング/
思春期&反抗期&不登校でも

ノートひとつで親子関係激変♡


理想の家族時間を3か月で叶える

内観ノートセラピスト川上るい です

暗黒自己紹介はこちら


例えばこの写真


インターネットからお借りしたお写真


あなたは

どんな風に感じますか?

この写真は、どんな瞬間を映した写真でしょう?


ある人は

こういうかもしれません


幸せそうな家族の団らんの様子


きれいな海とともに

家族が手をつなぎ並んでいて

しあわせそうに感じる瞬間かもしれません


でも、一方で

ある人はこんな風にとらえるかもしれません。


ママとパパの離婚が決まり

家族の別れの瞬間

別々の人生をスタートする瞬間


こんな風に感じる人もいるかもしれません。



あなたは

どちらの印象を感じるでしょう?


間違いないのは

あなたと反対の意見を持つ人も、ゼロじゃないということ。



うっそだぁ!

なんて思うかもしれませんが


この写真を通して

あなたと反対の捉え方をする人は確実にいる!ということです。



実は、コレ!

セッション内でも

めちゃくちゃ重要視してお伝えしているところ♡



事実は1つ

でも、捉え方は無限大




例えば

先ほどのこの写真


あなたは

幸せそうな家族の印象で捉えたとしましょう。



もしかしたら

ドラマでこんな瞬間を見たことがあるかもしれません。

あなた自身がこのような経験をしているかもしれません。

お友達がこのような経験をしているかもしれません。


どこかで、何かをきっかけに

海、空、家族、手をつなぐ様子・・・



いくつかのキーワードがそろうことで

しあわせそうと感じたきっかけがあったはず。



でも、先ほどもお伝えしましたが

あなたと反対の捉え方をする人も、確実にいます。



例えば、離婚やお仕事の都合など

別れ、再スタートの捉え方をする人もいるでしょう。


その人は

実際に大切な人との別れの瞬間を経験したのかもしれません。

あなたと同じように

ドラマやお友達の経験があるかもしれません。


あなたと反対の捉え方をする人にも

そう捉えた理由、きっかけがあります。




事実に対しての捉え方

その理由やきっかけは、無意識で選び決めていること。


だからこそ

丁寧にゆっくり自分自身に問いかけて

なんでそう思ったの?と聞いていかないと

あなたが

目の前の事実を

そうやって捉えた理由ってわからないのです。


あなたがいま

小さなストレスを感じているならば

そのストレスを感じている理由があります。



何かの事実に対して

こうやって

捉えたから、

不快。いや。

許せない。


この仕組みが絶対的にあります。


逆に言えば

この仕組みやあなたの捉え方を知れば

ストレスは解消できる とも言えます。



だから

内観が必要なんです。



どうでしょう?

ほんの少しだけでも

捉え方が大事♡

感情に向き合うって大事♡

そう思ってもらえたら、めちゃくちゃ励みになります




引き続き

ママだからこそ共感できる

内観の具体例などもシェアしていきますね



ご案内

もっと自分らしく生きたい♡
そんなあなたはこちらをクリックhttps://www.reservestock.jp/subscribe/228988川上るい 「絶対無理だよ!」を3か月で叶える内観7ステップ - リザストコーチング|内観|マインド|心理学|起業 内観ノート コーチング 川上るい

www.reservestock.jp








内観コーチングノートセッション
カウンセリング/コーチングメニューは
こちらをクリックしてください







#育児休暇 #育休#育休復帰#時間術#ノート術#時短術#働き方改革#思春期#パートナーシップ#アラサー#hsp#繊細さん#自分軸#他人軸#我慢しない#自己犠牲#完璧主義#自己肯定感#自己否定#産後うつ#パニック障害#心療内科#我慢グセ#内観 #アドラー心理学 #不安 #心配 #不登校 #メンタルヘルスケア #反抗期 #接し方がわからない #メンタルコーチ

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?