見出し画像

子どものこんな姿が気になるとき・・・

\内観×カウンセリング×コーチング/
思春期&反抗期&不登校でも

ノートひとつで親子関係激変♡


理想の家族時間を3か月で叶える

内観ノートセラピスト川上るい です

暗黒自己紹介はこちら


子どものこんな姿が気になる



・宿題をしない

・お便りを出さない

・ウソつく



10年前のわたしは

母親として

こんなことを悩んでいたこともある



誰に言われたわけでもないのに

いい母親 目指して


ちゃんと支えなきゃ

守ってあげなきゃ


そんな思いがあったんだと思う。



そのあと

子どもとお話をしてみたり

お便りを出しやすくする仕組みを考えてみたり

ウソつくことがどういう意味なのか子どもに伝えてみたり


おもいつくこと

あれこれ頑張ってみて

ひとりで空回りして疲れていたこともある。



わたしが

「これならわかってもらえるはず♡」

そう思ってどんな伝え方をしても伝わらない。

そして思った。



結局

変えられるのは、自分だけ。


頭ではわかっていたつもりだった。

わが子だからって

わたしがコントロールするようなことしちゃだめ!

子どもには子どもの考えがある!


すごく意識していたつもりだった。


でも、

こころの中では


このままこの子が変わらないと

これから先、大変になっちゃうじゃん!


そう思っていて

どうにか変えられないかって思っていたのです、わたしは。


やるだけやって

たくさん空回りして疲れて

ようやくさとった。



わが子だろうと

人は変えられない。



変えられるのは、自分だけ。


もしも、あなたが

子どものこんな姿が気になる

そう思っていて

小さなストレスに感じているならば



もしかしたら

子どもが大事だからこそ


子どもの未来を心配していたり

子どもも守ってあげたい想いがあるかもしれない。


その想い

小さなストレスを

ずっと持ち続けるのも


内観をして、

どうしたらいいか具体化するのも

選べるのはあなただけ。



さぁ、

どちらを選びますか?


ご案内

もっと自分らしく生きたい♡
そんなあなたはこちらをクリックhttps://www.reservestock.jp/subscribe/228988川上るい 「絶対無理だよ!」を3か月で叶える内観7ステップ - リザストコーチング|内観|マインド|心理学|起業 内観ノート コーチング 川上るい

www.reservestock.jp








内観コーチングノートセッション
カウンセリング/コーチングメニューは
こちらをクリックしてください







#育児休暇 #育休#育休復帰#時間術#ノート術#時短術#働き方改革#思春期#パートナーシップ#アラサー#hsp#繊細さん#自分軸#他人軸#我慢しない#自己犠牲#完璧主義#自己肯定感#自己否定#産後うつ#パニック障害#心療内科#我慢グセ#内観 #アドラー心理学 #不安 #心配 #不登校 #メンタルヘルスケア #反抗期 #接し方がわからない #メンタルコーチ

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?