読書記録28 卵の緒

『卵の緒』作者:瀬尾まいこさん

瀬尾まいこさんの作品にハマり始めた私は、やっぱりこれは読んでおかなきゃいけないでしょう!と思い、図書館に行って一気に読みました。

1冊に2作、『卵の緒』と『7's blood』が収録されています。

どちらも、この方が描く一筋縄ではいかない家族の愛の物語の原点なのかなと考えると、納得だなと感じます。

親子、きょうだい、恋愛…形は違えど、深いところで繋がっているものがあるっていいな、素敵だな、と思います。血の繋がりなんて、と思えます。

読めてよかった、他の作品もどんどん読んでいきたいと思いました。


先週末から調子を崩していました。ですが、とりあえず図書館で読書をするエネルギーは戻ってきました。ご飯も美味しく食べられています。

最近、休日…というか、土日は昼食が多すぎて夕食がとれず、そのまま就寝ということが多くなっています。なんだか食べ過ぎも身体に良くないな…と思います。

明日は久しぶりに雨が降るみたいですね。病院に行く予定があるので、それさえクリアできればオッケーな日にするつもりです。

読書が楽しくてよかったです。

ありがとうございました。ぽくこ


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,937件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?