見出し画像

2024.1.5 朝日カルチャーセンター北九州でのポジャギ教室

2024年の仕事始め!そんな今日は、ずーっと長い事お世話になっております、朝日カルチャーセンター北九州でのポジャギでした。参加いただいた皆様、ありがとうございます。今年もお付き合いよろしくです。

本来は、第1水曜日開催なんですが、正月休みだったので、イレギュラーで金曜日開催となっておりましたので、お休みの方もいらっしゃいました。2月からはいつも通りとなります。

葉っぱの形のモシのサンポ(覆い)沢山作ってノレンに!葉っぱなので、形はいろいろで問題ないです。印から外れても問題なし!

マル技法とも言うんですが、縫い代を折って、折り重ねて縫っていく技法の作品、最初はちょっと頭を使いますが、慣れると、すごく早く仕上がります。基本、ぐし縫い、または返し縫いでOKです。強度にちょっと問題があるので、重なる部分を、返し縫い&裏で玉止め、などで補強してください。たまに忘れても大丈夫です。念のため!ってやってるだけですので。

朝日カルチャーセンターでのポジャギ教室は、平日クラスと週末クラス、毎月2レッスン開催しています。リバーウォーク北九州2階という、とても便利なところにあります。見学だけでもウェルカムです。

週末クラス:次回 1月28日(日)
平日クラス:次回 2月7日(水)
朝日カルチャーセンター北九州 ☎093-521-8381

リバーウォークは、昨年末、地下に格安?スーパーがオープンして、ずーっと賑わってますねぇ~エレベーターいつも満員!今までになく家族連れなどが多くてびっくりです。ダイソーもやたら広い!

今日は、小倉の鳥町商店街の火事が落ち着いたのか、消防車を沢山見ました。ほんと今年は年始からいろいろ大変だったなぁ~
当たり前の日常が過ごせることに感謝です。日々楽しんでいきましょう


最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございます
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります
♥(スキ)
クリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!