見出し画像

2022.9.14 韓国観光公社福岡支店コリアプラザ「ポジャギとメドゥプ」講座終了

今日は、博多駅前の朝日ビル5階の、韓国観光公社福岡支店コリアプラザ「ポジャギとメドゥプ講座」今期の最後の回でした!参加いただいた皆様、ありがとうございました。コロナで休講やら再開やらで振り回されてましたが、無事に作品も作り終わってホッとしております。お疲れ様でした。

今回は、最初にメドゥプ(組み紐)をやっただけで、間があいたこともあって、それ以降は、ポジャギばっかりで、紐の復習をちょこまかすればよかったかなぁ~と反省しております。まだ忘れてなければ、家で復習お願いします!

当初予定していたカリキュラムの、セットンの巾着&トンシンギョル結び、松の実飾り付きティッシュケース、如意珠紋(カテドラルウィンドウ)、ヌビ(刺し子)コースターは、みなさん無事に完成して、余った時間で、葉っぱの形のサンポ(覆い)や、ノバン(シルクオーガンジー)の透け感のある敷物や風鈴、シルクの針山などなどのポジャギ作品にも挑戦していただきました。

数日前にも告知させていただきましたが ☝ 
来期(10月~12月)の 韓国観光公社福岡支店コリアプラザ「ポジャギとメドゥプ講座」 ちょうど今、募集開始したばかりです。ぜひとも申し込みして見て下さい。参加費無料で材料費のみ!お得な講座です。

初めての方はもちろん、以前に申し込まれた方も参加OKです(当選すれば!ですが)リピーターの方向けに、他にもいろいろなポジャギ作品・キットを準備してお待ちしております。

こちらの講座は、事前に申込して、当選した方のみが参加可能となっておりますので、ご注意くださいませ。

今回の講座は、確か、1月スタートだったんですが、コロナで途中休講になり、終わりが9月になりました。ほんと、コロナに翻弄されましたね~
そろそろ落ち着いてもらいたいものです。そして、韓国にも気軽に行けるようになってほしいです。現地で生マッコリ飲みたいな~


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~


気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!