見出し画像

2024年のメンバー目標!

あけましておめでとうございます。草間です。

今回は、ポエミカメンバーそれぞれの今年の目標を発表できればと思いますが、まずはその前に、「Poetic Mica Drops(ポエミカ)って何?」という方々もたくさんいらっしゃるかと思いますので、改めて自己紹介をさせてください。

「Poetic Mica Drops」とは

役者・熊谷弥香、音楽家・茂野雅道、詩人・草間小鳥子による詩と声と音のユニットです。ポエトリーリーディング作品(映像と音)の創作・発表のほか、ライブパフォーマンスも行っています。
映像作家・宮嶋風花とのコラボで制作したポエトリーリーディングドラマ『今日、京都とミカと猫。』シリーズ(全2シーズン)がLINE NEWSの動画プロジェクト「VISION」シリーズとして好評配信されました。

🔽「Poetic Mica Drops」Webサイト
https://poetic-mica-drops.com/

🔽YouTubeチャンネル


言葉と声と音、それぞれが独立しながら融合した、唯一無二の表現に挑戦しているユニットです!
昨年度の活動については、弥香ちゃんがこちらの記事でまとめてくれました。


メンバーそれぞれの今年の目標

声・熊谷弥香

「今年の目標は、声での表現活動を広げてゆく事、陶芸の展示会をやる事、興味あるものを探求する事です!」

弥香ちゃんは、滋賀で森林再生や古民家のリノベーションに取り組み、新たな場づくりを展開中。どんな姿になるのかたのしみです!

音・茂野雅道

今年の目標としては、映画音楽と並行して、Poetic Mica Dropsの作品作りと、人が作り出したものと自然とが共存できる空間でのパフォーマンス実現に向けて活動を進めていきたいです。

茂野さんが音楽を制作した映画『市子』が話題に。
感情とシーンを揺さぶる茂野さんの音楽が、今年はどんな作品で聴けるのでしょうか……?

言葉・草間小鳥子

引き続き、詩の表現の幅を自在にひろげること。新しい詩集をまとめることが目標です。
また、VR業界で働いているため、VRでどういった詩の世界を構築できるかについても模索していきたいです。

2024年も、これまでにないコラボレーションや創作に挑み、みなさんに多様な感情をお届けできればと思います。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

ここから先は

0字

のら猫プラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?