見出し画像

海外放浪旅#7 ベトナムで超お得メコン川ツアー🇻🇳

こんにちは〜!

今日はベトナムにてメコン川クルーズのツアーに参加したので、その様子を紹介したいと思います。

今回のツアー、何が良いって言ったらめちゃくちゃお買い得なこと!!!
もちろんベトナムで物価も安いのでそれもあるとは思うけれど…
ツアーのお値段は最後に紹介します🤭

ツアーを見つけたサイト

まずツアーを見つけたサイトを紹介したいと思います。
それはというと、"tripadvisor"。本当にお得なツアーが多くて海外旅で割とお世話になっております。
リンク貼っておきます↓

ツアー1日の行程

▷7:30 ツアーの事務所に集合

私はホームステイだったので無理でしたが、ホテル滞在の人はホテルまでのピックアップがあるそうです!ありがたい…!
一本のミネラルウォーターを頂けました。
バスは日本のバスと変わらなくて、もちろんエアコン付き。快適でした〜

▷9:30頃 Vinh Trang Templeに到着

30分ほど観光しました。
2枚目の像可愛い😊

▷10:30 My Tho到着

船に乗って島に向かいます

▷10:45 島に到着

島では盛りだくさんの内容でした✨
まず蛇を首に巻き

蜂の巣も持たせて頂けました!

その後蜂蜜と花粉とお湯を割って飲むハニーティーとバナナチップを頂き(これが美味しいのなんの)

そして盛り沢山のフルーツとベトナムの伝統的な音楽を楽しみました!
フルーツが美味しすぎて夢中で、音楽の写真撮り忘れた笑

そしてそして!遂にメコン川クルーズ!
なんだか東南アジアっぽい雰囲気でウッキウキ
Non Laという名前の帽子もレンタル無料で被りました。


ゆったりまったり楽しかった〜
すれ違う船にXin chao(こんにちは)と挨拶してみたり🥰

そしてその後はココナッツ飴作りの見学
沢山試食した!!!

そこでハブ酒飲んだり🐍
(とにかく私には強すぎて一口しか飲めなかったけど笑)
6ヶ月もハブをつけておくそうです、、、怖い

その後はお待ちかねのお昼ご飯!だったのですが!
写真撮り忘れた😭😭😭
マジで豪華だったのに!
日本人にも食べやすい味付けのお魚とお野菜がたっぷり。あと白米と、スープ。
ツアーで出逢った友達がビーガンだったのですが、それにも対応してくれてました🥬
その子はドイツ人の子だったのですが、アメリカでもドイツでもどんどん増えてるみたいですね〜。
ベトナムはビーガン、ベジタリアン料理が浸透してなくてあまり食べれるものがない!と悲しんでました。

正午過ぎにお決まりのスコール☔️

ベトナム、料理までもバイクで運んでたの面白い、、、🤭

昼食の場所のそばでクロコダイル(大量)やハリネズミがいました

帰りもボートで陸へ戻り、そのままツアー終わりになり、バスでホテル、ツアー事務所まで送って頂きました。(16時過ぎ)

大大大満足の一日!
お友達もできました😊


果たしてツアーのお値段は…?

肝心なツアーのお値段…!
それはというと…。

$18.48 (2023年5月現在 2,584円)!!!

こんだけ含まれてこの値段破格すぎませんか???
本当に最高でした🫶

あー楽しかった!
皆さんも是非!このtripadvisorを使って、ホーチミンや他の場所でも参加してみてください🥰

今回も読んでくれてありがとうございました❤︎

😉💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?