見出し画像

冷え性対策レシピ① 生姜のチャイティー風【3分で完成】

皆さん、ごきげんよう。

さむい、さむい。

暑いのも苦手だけど、寒いのはもっと苦手な私です。

さて、季節の変わり目でいよいよ寒さも本格化してくる前に、"冷え"対策をシリーズとしてお伝えしていこうと思いました(*´`*)

この時期の冷え性を憂う貴女、是非参考にしてみてください。


それでは早速みていきましょう!


まずは前回の記事
冷え性を『秒で』治す3つの方法を提案します【ダイエットにも効果的】その②
https://note.com/pochigakiru/n/nc10b255bf092
でポカポカ成分であるショウガオールを多く含むこちらの商品を紹介しました。


noteの他にもTwitterでも紹介しているのですが、ご覧になった皆さんから

「使い方がわからない」

「使うレパートリーが少ない」


といったお声を頂きました。


まあ確かに、生姜茶とかはよく聞きますが飽きますよね笑

まずいし笑


そんなわけで当面はこの生姜健美パウダーを使ったレシピを紹介しようと思います。

ちなみに私はこの生姜健美を販売する会社の回し者ではありません笑
一銭もそこからはお金は貰ってませんので安心してください笑


でででで、この生姜パウダーを使うメリットを改めてお伝えします。

生化学的なことは今回は割愛しますが、

簡単に言えば生姜にはアンチエイジング効果や胃腸を整える効果、咳や喉の痛みを緩和させる効果があります。

そしてその中でも特筆すべき効果が、カラダを芯から温める効能です。

その効果の元になるのがショウガオールという成分なんですが、

普通の生姜から摂取する場合80°以上で30分は加熱しないとこの成分が出てこないのですよ。

つまり、効果を引き出すのが

超メンドイってわけです。


そこで、熱加工の過程でショウガオールを引き出した商品を使った方がいいよね?

という理由で、ショウガオール含有の多い生姜健美をご紹介したわけです笑


ということで、生姜パウダーを使ったレシピ第一回です。

画像1

チャイティー風 生姜ミルク
材料
・アーモンド効果(無糖)コップ一杯分
・生姜健美10〜15g
・エリスリトール(カロリー0甘味料)
※エリスリトールがなければ砂糖を足すか、アーモンド効果オリジナル(有糖)で代用

作り方
コップ一杯に生姜パウダーを入れてよく混ぜる

レンジでチン

完成

簡単ですよね?^^


私の体感では飲んでから10〜15分後くらいからじんわり手先、足先が温まってきます。

簡単で有能すぎます!



一応注意としてお伝えすると、摂取目安は1日に30g程度に抑えておきましょう。
生姜は体に良いと言えど、摂り過ぎれば胃腸の不快感が出ることもあるようです。


私は自己判断で50gくらい摂取することもありますが笑

そんな感じで、前置きが殆どになってしまいましたが今回のレシピは以上です^^

興味のある人は買って使ってみてくださいね!


それでは今回も読んでくださりありがとうございました!

ではまた! ノシ




この記事が参加している募集

スキしてみて

基本的に無料で記事の配信を行っております故、 「役に立った!」という時、気持ち程度頂ければありがたいです。 noteでもそうですが、今後皆さんに良質な情報をシェアするための活動費に使わせて頂きます(*‘∀‘) 各種文献の購入、Youtubeや本の出版なども今後考えています!