見出し画像

今日の中途半端な、作り置きおかずたち

今日は、夕飯のおかずを夕方までに、作り置きをしておきました。

まず、一品目

中華たまごスープ

母とわたしが、飲んだので

お茶碗、二杯分すくい取られています。

なんか、悲しい残り方ですね(笑)

作りたてを撮ればいいのに。


二品目、マカロニサラダ

ピーマンをみじん切りしたものを、レンチン。

かぼちゃは、乱切りにしたものを4分レンチン。そこから、また細かく切って、彩りました。

この子は、無傷でシャッターを切りました。


ラスト、三品目

だし巻き卵風


え。

お皿の三分の一が、顔をだしている。


はい、これも母とわたしが食べたあとです。

この残りは、すべて旦那さんの戦利品となります。(旦那さん、戦っていません。)

あとの、主食はスーパーのお惣菜により、彩られる予定です。

お釜に、ごはんもあるけど、たまには

スーパーで、購入した、お惣菜も食べたいよね。

そう確信して、主食はスーパーのお惣菜様にお世話になります。

みなさまも、今日はなにを食べましたでしょうか??


にしても、お野菜が高いですね。

どんな食材も、美味しくいただけるように、レシピのHPなど参考にして、この際、料理の腕もあげちゃおう。

おうちじかんが、増えたんだから

料理も、もっと楽しみたい、そんな今日この頃。

本日も、お読みいただきまして、ありがとうございました😊🌸

むぎあじ。

この記事が参加している募集

いつも、スキ・コメントありがとうございます!!スキ、コメントが何よりの励みとなっています😊🌸