見出し画像

本の学び#18「YouTube大全」

 
いつも記事をお読みいただきありがとうございます。
書籍紹介と書籍から学んだ内容の共有になります。
お役に立てれば幸いです♪



【本日の書籍】


小山竜央著「【超完全版】YouTube大全 6ヶ月でチャンネル登録者数を10万人にする方法」(2023年・KADOKAWA)

【ポイント(私が得たこと)】

私事ですが、、、

YouTube配信を始めました、、


それで、どのように運営していくのか、気になったので読みました。

◆ベンチマーク

ユーチューブ動画をやみくもに配信しても、なかなか視聴数が伸びない、、

やりだすと、、

やっぱり、難しいです、、

そこで重要なのが「ベンチマーク」です。

ベンチマークするコツ

定期的に投稿して、登録者10万人以下のチャンネルで、
1~3万再生回数の伸びている動画をチェックすべきとのことです。

ベンチマークした動画の「似て非なるもの」を目指すのが王道とのことです。

◆初期に目指すもの

初期に目指すものは、チャンネル登録者数や再生回数を目指しがちになります。

それも、大事なことですが、、、

まず目指すものは、

100人の良質なファンを目指せ

だそうです。

良質なファンが、良質なファンを呼んでくるからということです。

リアルでも良質なファンが一番大切だと思います。

やっぱり、webの世界も同じなんだと思いました。

本当に、YouTubeチャンネルのノウハウが詰まった一冊になっています。

ここでは、書ききれない内容がいっぱいありました。

是非、一度、読んでみてください。

キンドルアンリミテッドで、無料で読むこともできます。

本書は、↓になります。


おわりに


最後までお読みいただきありがとうございます。

読書記事が気に入りましたら、フォローお願いいたします。

また、下記のように業務を行っていますので、興味ありましたらご確認ください。

税理士法人ぷらす:https://plus.gr.jp/ 
キンドル出版:https://amzn.to/48uARDX
税理士ハック(ライン公式アカウント):https://lin.ee/7L1GcfF
税理士コンサルティング:https://www.plus-partners.biz/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?