見出し画像

【速読チャレンジ】読書#356「Kindle集客術」@一年365冊挑戦

いつも記事をお読みいただきありがとうございます。
2021年に習得した「速読」に基づき、2022年毎日投稿の読書メモになります。
お役に立てれば幸いです♪

【本日の書籍】

ないと著「副業初心者のためのKindle集客術: 印税以外で儲ける仕組みを作る方法」(2022年・キンドル出版)

【書籍を選んだ目的】

Kindle導線の学習

【ポイント(私が得たこと)】

◆副業で儲かる4原則


堀江貴文氏の著書『稼ぐが勝ち~ゼロから100億、ボクのやり方』で書いてある「副業で儲かる4原則」は次の4つです。

1.利益率の高い商売
2.在庫を持たない商売
3.定期的に一定額の収入が入ってくる商売
4.資本ゼロもしくは小資本で始められる商売

稼ぐが勝ち~ゼロから100億、ボクのやり方

Kindleは上記四つの原則全てに当てはまるため、副業にピッタリのものと考えられます。

◆Kindle出版の目的


Kindle出版の目的は、次のとおりです。
・印税収入のため
・認知を広めるため
・権威性のため
・自己表現のため
・集客のため

私は、楽しそうだからが一番の理由のですが、上記の中ならば、印税収入のために始めました。

しかしながら、自分の経験で考えるならば、費用対効果としては、あまりよくないと考えています。

そこで、最近興味があるのが、「集客」です。

◆Kindleでの「集客」


Kindleを「集客」、つまり、マーケティングツールとして利用する場合には、どうすればいいのか?

「LINE公式アカウント」への誘導するということです。

「集客→教育→販売」のこの流れの中で、集客部分(=LINE公式アカウントへの登録)を金土日kindleで行うのが、いいとのことです。

有料コンテンツから選んでもらっているKindleからの導線は、優良顧客になり、かつ、潜在顧客としてもとても有効ということです。

いかがでしたでしょうか。

kindleを導線として、ビジネスが効率的に効果的に成り立つのか?

来年度は、この部分を意識してやって出版してみたいと思います。

読んだ日付:2022年12月10日
かかった時間:7分


おわりに


最後までお読みいただきありがとうございます。

読書記事が気に入りましたら、フォローお願いいたします。

また、下記のように業務を行っていますので、興味ありましたらご確認ください。

税理士法人ぷらす:https://plus.gr.jp/ 
税理士コンサルティング:近日公開
キンドル出版:https://onl.sc/3UtnYFn


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?