見出し画像

厚底シューズデビュー

こんばんは。ひろです。

最近はずっとマイ頭脳ノートを書いていました。こちらのnoteは中々投稿できませんでしたが、今日からまた少しずつ頑張っていければと思います。

さて、昨日は遂に発売されました、トレーニング用の厚底シューズを買ってまいりました。

ズームテンポネクスト%

シューズ専門家ではないので、そんなに知ったかぶりはできませんが、初心者なりに感じたこととしては、

進化がすごすぎる。

私がガチで陸上をやっていた頃(3.4年前)は薄ければ薄いほど速く走れるという考えだったのが、近年はどんどん厚くなってきています。

私が今回このシューズを買って履いたうえで一番強く感じたことは、

「梃子の原理だ!」

踏み込んでからつま先へのけりだしののしやすさが今までのシューズでは考えられないような感触でした。ぜひ皆さんも履いてみるだけ履いてみてほしいと思いました。

今後はこのシューズに足を慣らして、10月31日のフルマラソンに向けて準備していければいいなと思います。

それでは、本日もご一読いただきありがとうございました。また明日もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?