見出し画像

「さようならって言えない」

先日、お世話になった人に逢いに行った。

変わりなく元気な姿を、4年ぶりに見ることが出来た。

過ぎ去ってしまった時間を、隙間なく埋めるように、

次から次へと矢継ぎ早に話し続けた。

4時間という時間は、あっという間に過ぎていった。

一緒に汗した仲間たちの話を交えながら、

話題の中心になったのは、自身の環境の変化だった。

波瀾万丈な人生を送っていると言われながら、

平平坦坦と話をする自分自身には、かなり慰められた。

この上なく懐かしく、この上なく思い出深いもの、

時には瞼が熱くなったが、必死になって堪え続けた。

結果的に、10年来の付き合いをさせてもらった恩は、

全く返せなかったような気がする。

また、大きく変わっていたのは、自分だけのような気がした。

嬉しさと同時に、少し寂しさが込み上げてきた。

久しぶりの再会は、幸も不幸も味わわせてくれる。

過ぎ去ってしまった過去を含めて、

今までの感謝の気持ちを、絶え間なく感じ、別れることにした。

あの日の出来事を、絶対忘れないようにと、

とても大切な品をいただき、敢えて見ないで鞄に詰め込んだ。

こぼれ落ちるものを、最後まで隠しながら、

さようならを、決して口にすることなく、

ありがとうございました…とだけ告げて、電車に乗った。



今度、いつ逢えるのかな…

と思いつつ、忘れられないもの、そっと胸の奥にしまい込んだ。



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。