見出し画像

『桃色の空と、はにかむ月』

桃色に染める夕焼け空が

水面に映し出されて

海も照れているように、桃色に染まって


堤防沿い、踵を上げて覗き込む姿勢

とても微笑ましく元気な様子

少し踵を上げて覗き込むもの

恋しくなった


空に浮かぶ飛行機雲を、一つ二つと数えて

見つけた数だけ、幸せになれるような気がして

いくつもの飛行機雲を数えた


ふと、見られているような視線を感じ

真上を見上げると

月が、はにかみながら微笑んでいた


その微笑みを持ち帰りたく

どことなく満たされた思いを感じ

高鳴る鼓動と共に、靴を鳴らして


画像1





よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。