見出し画像

「3つの満足」

雨が上がり、急に暖かくなった。

いつになく、子供たちが走り回っている、長閑な平日の昼下がり。

5℃違えば、感じ方が全く違っていて、花粉の飛散量も変われば、

今更ながら、紫外線対策の必要性も考えてしまう。

かみごたえのあるおやつを買い、お口の運動も定期的に行い、

脳の活性化を強制的に図っている。

最近、柔らかいものばかり食べていたので、お腹がキュルキュルと

びっくりしている。

パン、インスタントラーメン、ドーナツ、カステラ…

どれもこれも柔い食べ物ばかりで、咀嚼時間が少ない。


お口も脳も胃も満足させることって、あまり考えてなかったけど、

少しは考えてみようと思う。


今日は、黒まめおやつ、ご馳走様です。


黒まめ おやつ



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。