見出し画像

「スッキリした清涼感って」

自転車に乗って走っていると、花粉が目に飛び込んで入ってきた。

止まると目が急に痒くなって、ずっと自転車を漕ぎ続けていた。

信号待ちは仕方ないけど、風を感じて走るって格好良くならず、

止まらないように漕ぎ続けていた。

家に帰ると、目薬が待っている、差した瞬間に目覚めるような、

スッキリとした清涼感。

大袈裟だけど、究極の我慢が生み出した、スッキリ体験。


普段の生活でも、我慢が齎すものを探ってみたくなった。

タバコやアルコール、我慢の末に半年振りに嗜むと、

急に頭が、くらくらした記憶が甦ってきた。


やめようとしてやめたもの、本当はやめたくないけど、

身体のことを思ってやめたもの、好きなのにやめたもの。

色々と思い出されて、うふふと漏れて。

やめてよかったもの、やめて後悔しているもの、

少々痛い傷を負いやめてしまったもの、思い出せば思い出す程、

やんちゃで、無茶をしていた頃が、走馬燈のようにぐるぐると。

身体中の血が騒ぎ立てるものが、たくさんあった気がする。


やめた後に味わうスッキリ感が、欲かっただけ。

だから、無茶をして馬鹿になっていた頃と今は全く違い、

我慢のコントロールが、出来るようになった環境を、

少しずつ楽しむようにしている。


スッキリを追い求めて


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。