見出し画像

【日本酒好きエンジニアMeetup開催】全国各地の美味しい日本酒を片手に語る会


こんにちは、エンジニアが0人の会社プレイライフのたぬきです。

先日、控えめに言って最高すぎるイベントをしました。

日本酒好きエンジニアを集めたミートアップです。


プレイライフが日本全国の遊びを開拓しているので、
全国各地の日本酒を集めたら面白いんじゃない?っていう切り口で

全国の日本酒を集めました!(ドヤ)

左から順に一部ご紹介!

◇越後桜(新潟県阿賀野市)
http://www.nihonsakura.co.jp/info.html

◇大吟醸 北秋田(秋田県大館市)
http://www.hokushika.jp/merchandise/jyunmai_ginjyo.html

◇福寿(兵庫県神戸市)
https://enjoyfukuju.com/japanese/oursake/

◇蓬莱泉 純米大吟醸 美(愛知県設楽町)
https://www.houraisen.co.jp/ja/product/houraisen/houraisen003.html

◇山田錦大吟醸 匠(京都府京都市)
https://www.kyohime.co.jp/products/2.html


あっさりしたものから辛口まで幅広く集めてみましたが
ちょっと辛口系が多かったかも・・・?
次回は女性が好きそうなフルーティな日本酒も集めます!

さて、今回集まったエンジニアは12人。
日本酒を飲み比べしたり、エンジニア業務のアツいトークをしたり
あっという間の時間でしたね!


その中でも盛り上がったのが、

たぬきプレゼンツの日本酒クイズ大会!!!!

優勝者には特製ゴールド賀茂鶴
https://www.kamotsuru.jp/


クイズは全5問出題しましたが・・・

日本酒マニアでも「なんだっけ・・・」と考えこむ一面も。
あとは「予想してたクイズと全然違った!!」という声も。

たしかにちょっと難しかったかもです、、

私が1番お気に入りのクイズがこちら↓

Q. 次の中で本当に存在する
日本酒はどれ?

1:タヌキ
2:炎のランナー
3:タクシードライバー






タヌキ?






正解は3.タクシードライバーでした(笑)


結構、間違える人多数!

そんな中、1番に輝いた人は4人!!!

急遽ジャンケン大会をして、1位に輝いた人は・・・

山下さんでしたーー!(拍手)


おめでとうございます!
なんとですね、山下さん人柄が非常に良く・・・



開けていただいたのです;人;
私もいただきました、ありがとうございました!


という感じで日本酒好きエンジニアミートアップは終了!


みなさんノリが良くて楽しかったです!^^

そして、次回のエンジニアミートアップが決定しました!!

5月31日(金)@表参道オフィス


テーマはロックンロールエンジニア!!

✓:音楽が好き
✓:バンド経験者
✓:とにかくロックが好き
なエンジニアさん、ぜひお友達を誘ってでも1人でもOKなので
ご参加ください~!


それではまた~!

この記事が参加している募集

イベントレポ