見出し画像

英語の音声読み上げソフトがスゴすぎる件

英語の文章はネット上にたくさんあるんだけど、それを耳で聞き流したいと思っているあなた。

朗報です。

現代テクノロジーがその願いを叶えてくれます。

その名も「音読さん」。

例えば、入試問題の長文問題。

英語の長文を音読して練習したいと思ったら、まずは音を聞きたいですよね。そんなとき、「音読さん」。

ちなみに入試問題は東進などの塾に登録すれば大体手に入る。

ここではわかりやすいように共通テストの英語の問題を使ってみますね。

共通テストも大学入試センターのHPに行けばすぐにゲット出来ます。

例えば、英語の問題から文章をコピーして、ん?

できない・・・

実は PDFが保護されているからコピペ出来ないんですね。

でも心配なく、音読さんのスゴいところはこれをスクショしてアップロードするだけで自動的に文字を解析してくれます。これはヤバい。

どうしても文字をコピペしたいという人はChromeブラウザーをダウンロードして、pdfを印刷・保存ってすると出来るようになりますよ。

ほらね。

この「音読さん」のようなテクノロジーを駆使すればどんな入試問題も耳で聞いて、発音してみることが出来ますね!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?