見出し画像

No.70 はじめて物語④納豆編

どうも
子供の頃にビックリマンシール を集めていたのに、ビックリマンの物語を何一つ知らないユウすけです


本日のお題:納豆

先に書くと、納豆の起源には様々な説がある

とかく歴史というものは、その解かなくてはならない紐は多数存在し、あちこちに『本物』があるから面白い

1.飛鳥時代に聖徳太子が発見説

2.源義家が発見し広めた説

3.弥生時代に稲作と共に伝来説

4.縄文時代にはすでに食べられていた説

5.奈良時代に中国に行った坊さんが持ってきた説



結局、答えなんてないのよ

ってことで、ここからはいつもの俺の妄想物語ね(笑)

..............................................................


あれ?

なんかおかしくね?

たしか、これ豆だったやつだよね?

えーーーー😫


ちょ...😧


えーーーーーー


なんでーーーーーーーー


コレ、なんだよーーーー😩


なんかベタベタしてるーー😩


うっっっわ!


手にくっついてくるーー😩



糸引いてるやーん😩



.......🤥


うわっ!臭っ!🤯


腐ってるーーーーー!!!!!




で、なんで食った?(笑)

これ


どう考えてもさ



絶対にスタートは罰ゲームから始まってるだろ🎮



どんなゲームをした後に使われたんだよ!納豆よ😭



で、絶対にどこかに

え、なんでだろ......クセになるというか.....俺(私)、嫌いじゃない

って人がいたのよ🤣




そこから醤油をかけてみようって言った人は、もう天才だよね😂



これが仮に日本人じゃなく他国であったとしても、どの時代であったとしても

すごいよね



いまの世の中
腐ってるものは食えない、食わないっていう『常識』があるからさ


なかなか口にしようなんてならないけど


もしかしたらよ?


もしかしたら、明日冷蔵庫や台所で腐ってるものが見つかって


それを口にして、はじめはダメと思っても


なーーーーーんか気になって置いておいて、工夫して食べた先に新たな発見が生まれたらさ


俺、歴史に名を残せるよね📝





あー

でも無理だわ



俺、もやしっこ倶楽部会員No.0のお腹してるから、すぐに下っちゃいます



くだらない話のオチにお腹を下してみました



お後がよろしいようで...




ほんならね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?