見出し画像

No.152 音をつなぐ

どうも
いまでもとんがりコーンを全ての指にはめてしまうユウすけです。


この世の中にどれだけの音楽が存在するんだろうか


音楽って言葉にまとめると概念も込みになるから難しいけど


まぁ楽曲ってことかな


俺のバンドやソロの曲と同じように世に出てない楽曲は果てしなく存在していると思う


けど、不思議なもんで

全く同じ曲ってのは存在しないと思うんだよね


『何小節までなら同じ音を使っても著作権に引っかからない』

などという曖昧な言われがあるけど、そもそもどこの誰かも知らない人が世に出さずに抱えてる曲の中に俺が作った曲と全く同じってことは存在すらしないと思ってる



似てるなーくらいは、ごまんとあっても全て同じものを生み出してる人はいないと思う




と!考えるとだ


良い悪いの判断や、誰かの意見なんか全て無視するとだ


自分の曲って、大切にすべき愛おしいものなんだと思えてきてる


よく

『我が子のような』

などというアーティストがいるが

あながち気持ち悪い言葉でも無いのかなと思えてくるもんでして...






これを読んでくれてるそこの読者の方

目の前のテーブルを適当に10秒叩いてみてください



はるか昔から、適当に叩く打音の連続ですら『音楽』としてきたんです

国を超えてね



つまりは誰でも音楽家になれるんです


誰でも音を繋げることができるんです


音階の概念を知ると、さらに世界は広がります


音楽ってのは無限です



皆で音をつないでいきましょう





ほんならね〜


『playfullyの部屋』

チャンネル登録お願いします✨

達成企画に向けて頑張ってます‼️
【登録者100名達成でyoutube LIVE実施します✨✨✨】





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?