見出し画像

よく聴いたレコード2022年8月

書いてる途中の"積みnote"が何十個とあったので近いうちに投稿できたらしたいです。半年以上寝かしてる下書きが多すぎて反省です。

Candlemass/Nightfall (1987)
Axis Record UKオリジナル

このレコードを買ったのは約2年前だしCDは高校時代の約6年前。長い付き合いだがガッツリハマったのは最近。久しぶりに聴いたらリフやメサイアマコーリンの声が頭から離れなくなってまさにBewitched。ギターソロもエモーショナルで最高(Mike Weed?)。エピックドゥームメタルの名盤。次作Ancient DreamもUSオリジナルで入手。
れっつどぅーむ!

Daft Punk/Discovery (2001)
Virgin EUオリジナル

このアルバムも高校時代にCDで買ってハマりにハマった作品。レコードでしか音楽聴かなくなってしまったので何年も疎遠でしたが遂にEUオリジナルでげっと。数年ぶりに聴いたら新しい発見も色々あって楽しいです。何回もターンテーブルにワンモアタイムしてます。


Kokoroko/Could We Be More (2022)
Brownswood Recordings

新譜です。あふろでめろぅなじゃず/ふゅーじょん。すごく良いです。すき。セルフタイトルのデビューEPも買いましたがこのデビューアルバムのほうが全てにおいてグレードアップされてます。せっかくなんで限定盤の青盤買いました。
夏の終わりにちょっぴり㌢な気分になれる一枚。


たくさん聴いたレコードは他にもいくつかありますが書いてたら8/31が終わってしまうのでこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?