見出し画像

「子供の頃“好きだったこと”」を振り返ると、見えてくることとは???

子供の頃に「好きだったこと」「夢中になっていたこと」「自然とやっていたこと」って何がありますか???

こんにちは!「“なりたい未来”は自分で創る♪」、
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野です。

昨日アップした「ウィークリーリーディング」で、

「“子供の頃に夢中になったこと”はどんなことだったか?」
「“子供ゴコロ”を思い出すためにできることは何か?」
そんなことを意識して過ごしてみて

……といったことを書いたんですね。

↓  ↓  ↓

それで、ひとつ思い出したエピソードがあったので、シェアしてみたいと思います✨

子供の頃夢中になっていたこと、何ですか???

「子供の頃、夢中になっていたこと」が
教えてくれたこと


ちなみに、私が「子供の頃、夢中になっていたこと」が何かというと、物心ついた頃から「“本にまつわること”が好きな子供」だったんですよね。

本を読むのが好きなのはもちろん、その延長で絵本やマンガを読んだり、描いたりするのが好きで、「大きくなったら、マンガ家になりたい!」と中学生くらいまではそう思っていました。

で、今回思い出したエピソードというのが、こういった「創作する」ということに関連した話で。

そのエピソードについて、私自身には記憶はなく、母親から聞いた話です。

それは、私が幼稚園に上がる前、言葉は話せるけれど、自分で字を書くのはできない……そんな時代の話で。

ある日、私が母親に対して、

「これから私、お話を話すから、それを紙に書いて」

と、言ってきたんだそうです。

それで、私が「むかしむかしあるところに……」と物語をはなしはじめたんだとか。

で、その物語が、母親曰く、「いろんな物語をつなぎ合わせたみたいな、どこかで聞いたことあるな~って話だった」そうでww

母親は笑い話みたいな感じで言ってたんですけど、それを聞いた私は

「いや、その子(=自分)、天才じゃね!?!?」

って思いましたよww

だって、いろんな昔話とか物語を覚えてて、それをどんな風に組み合わせると「お話」として成り立つかってことが、本能的にわかっていたってことでしょ!?!?

それって「編集者」の仕事だから!!!

幼稚園に上がる前の子供でそれができるってスゴイじゃん~~~!!!って、私が親だったらそう思うんだけどね~(しかも、自分は字が書けないから、字が書ける人=母親にその役割を依頼するって、その「アウトソーシング力」も素晴らしい!!!)。

で、実際、大人になって「編集の仕事」をするようになったので、「三つ子の魂百まで」というか……。

今回、このことを思い出して、「魂レベル」では

「自分が何をするために生まれてきたのか?」

ってことを知っているんだろうなぁって、そんなことを改めて思いました。

「自分が何をするために生まれてきたのか?」、
「魂レベル」ではわかっているのかも!?!?

ちなみに、いまは、いわゆる「出版業界での編集の仕事」はしていません。

いまの「出版業界のシステム、在り方」では、「自分らしさを活かした働き方」をするのが私には難しかったんですよね。

それに、「編集をする」ことって、何も「出版業界での編集の仕事」に限った話ではなくて。

いま、私がメインワークとして携わっている「アロマ占星術」のセッションやレッスンでも「編集の仕事」を通して培った「編集力」を活かしているんですよね。

もっと言うと、「日常生活」の中にも、「編集力」って活かすことができて。

きっと、みんな気づかないうちに「編集力」を発揮して過ごしているんだと思います。

そんなワケで、

「“子供の頃に夢中になったこと”はどんなことだったか?」

を振り返ってみることで、自分自身が「何のために生まれてきたのか?」のヒントが見つかるかもしれません!

ためしに、紙やノートに書き出してみて下さいね~
(あ!何か面白いことに気づいたら、こっそり教えて下さい)♪

そんなワケで、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また、気が向いた時にゆる~っと更新しますね✨


【お知らせ】

●【「2月、3月の期間限定メニュー」受付中!】
「春から“軽やかに動ける私”になる♪
“マインド断捨離”レッスン」


「何となく“もやもや・ぐるぐる”している状態を抜け出したい」
「“やりたいこと”はあるけど、あと一歩踏み出す勇気が持てない」……。

そんな状態を卒業して、

「“なりたい未来”のために、“不要な思い込み”を手放して、軽やかに一歩踏み出せるようになる」

そのための「ヒント」「カードリーディング+専用ワーク」を通してお届するのが、

「“マインド断捨離”レッスン」

です✨

詳しくはコチラをご確認下さい♪

↓  ↓  ↓


●【モニター受付中!】
「“星”と“香り”を取り入れて、“潜在意識”とつながる
セルフリーディングレッスン」


ただいま、「クリエイト・ライフ・ラボ」では、

「12星座×10天体に対応している精油」で、「潜在意識レベルの想い」を引き出す、「アロマ占星術リーディング」のレッスン=「セルフリーディングレッスン」

の「モニター」を募集中です。

このレッスンは、

「10天体×12星座に対応する精油」を知り、「精油をリーディングする」ことで、

「“潜在意識レベルの想い”を読み解く」

ということに取り組んでいくレッスンです。

詳細はコチラからご確認下さい。

↓  ↓  ↓


●「“流れ”に乗ってうまくいくメルマガ」配信中!


「クリエイト・ライフ・ラボ」では、「新月・満月」のタイミングを中心に、不定期で

「星と香りを味方につけて、“流れ”に乗ってうまくいくヒント」

「メルマガ」でお届けしています(女性限定です)。

興味のある人は、下記のフォームより、メルマガにご登録下さい✨

↓  ↓  ↓

#習慣にしていること


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?