見出し画像

自己紹介

こんにちは、PLaner代表のRikuです。
『PLaner』を運営してる私の経歴を紹介したいと思います。
運営は2人でやっているので、相方は他の記事で紹介できればと思います!

経歴

私、Rikuの簡単な経歴をご紹介します。
〜大学時代〜
●都内某国公立大学に通い、情報系を専攻
体育会テニス部に所属し、練習に明け暮れていました。
実績は理系学部生のみ出場可能な大会で関東ベスト16まで残りました!
〜就活時代〜
有名大手企業のみに絞って受けていました笑
●インターン10社、本エントリー15社
おそらく他の就活生と比べて少なめ
●主な内定企業は、テレビ局、通信キャリア、大手Sierなど
選考を辞退した企業を除いて、エントリー企業は全て内定を獲得
〜社会人〜
●現在、社会人2年目でSier最大手に勤務
現在2社目で、前職はテレビ局勤務
●副業として学生の就活相談に乗っています。

新卒、第二新卒ともに就活支援できると思います。


『PLaner』を運営する目的

画像1

学生の選択肢を増やす」を目的として活動しています。
私たち『PLaner』はこの選択肢をチャンスとも定義しています。

就活や大学受験という日本社会において人生の分岐点のである大きなイベントを成功させる手助けをし、人生の選択肢を増やせればと思っています。

実際、私は大学受験、就活と身を持って体験し、努力したおかげで今の自分がいると思っています。

就活・受験の成功が全てではありませんが、
学歴が高い方が評価がされやすい
有名企業からベンチャーに転職できても、その逆は難しい
大企業のネームバリューは強い

など、まだまだ日本は肩書きで判断されることが多い社会です。
肩書きが綺麗であればあるほど、チャンスが回ってくる社会です。

そんな社会で生き抜くための手助けが少しでもできればと思います。

私たちと一緒に選択肢、そしてチャンスを掴みましょう!



趣味

最後に私の趣味についてお話できればと思います。

スポーツ

画像2

スポーツ全般なんでも好きで、特にテニス、サッカー、野球が大好きです。
実際にやるのも観戦するのもどちらも好きです。
最近だと、東京オリンピック観戦で毎日熱くなってました笑

ジム通い
コロナの影響で在宅勤務が増えたこともあり、運動不足解消のため
ジムに通ってます!

タプタプお腹にならない様に毎日腹筋頑張ってます笑
女性にモテる理想なボディーを手に入れられたら。。。と考える今日この頃です笑

音楽
音楽には疎い私ですが、最近あるアーティストにハマってます!
ご存知の方も多いかもしれませんが、川崎鷹也さんの歌にどハマり中です笑

皆さん、「君の為のキミノウタ」聴いてみてください!
最高にエモい歌です笑

私たちも「君の為のシュウカツシエン」を奏でて最高にエモく
皆さんの支援ができればと思います笑笑


これから皆さんの役に立つ就活・受験コンテンツを発信していければ
と考えています!

ぜひ宜しくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?