見出し画像

【メイクが好きになった理由】〜不細工だと自覚した日 編〜


こんばんは、ぴよまるです🐥


今日はどうして私がメイクに没頭しているのか
その理由をお話しします!


簡潔にいうとタイトル通り。


私は自分の顔が大嫌いです。



…話は小学生の頃まで遡ります。


幼稚園では自分の見た目なんて気にせず
きゃぴきゃぴ無邪気に
男女問わず友達も多い方だったと思います。


小学生になると異性を意識しだして
仲の良い男友達を好きになることがありました。

だけどその男の子に言われたのが…

"ぴよまるちゃんの顔って
扇風機おばさんみたいだね"


"なんでそんなに顔だけぱんぱんなの"


もう、これには、絶句…。

男の子も小学生で
悪気なく言ったことだったのですが
だからこそ傷ついたんです。
だってそれは本心だから…。


ほんとにほんとに傷ついて
その日から鏡を見るのが嫌になりました。


周りの可愛い友達と比べて
"なんで私だけこんなに不細工なんだろう"と

自己嫌悪に陥ったのです。


もうすでにその頃から
見た目を変えるにはどうしたらいいのか…
痛いの大嫌いな私は整形なんて無理だろうし…

と考える日々でした。


まずは頬のお肉を落とすために
顔のストレッチ、筋トレ、おやつ禁止を
徹底しました。

努力の甲斐あって
顔の輪郭は少し変わりましたが、
どんどん自分の顔の他のパーツが気になりだし
自分に自信を持てない日々を過ごしていました。


そんな時
メイクを教えてくれた人がいました。

私の叔母です。

メイクと言っても
その時教えてくれたのは
色付きのリップクリーム💄

私のメイク好きは
そんな安いリップクリームから始まったのです。


少しでも自信を持てるようにと勧められました。

自分から見て嫌いなパーツも
他の人から見たら感じ方は変わるよ、と。

そのおかげで
鏡を見る恐怖は少し和らぎました。


こっそり色付きのリップクリームを塗って
登校していた小学生時代。

ぴよまるのコスメオタクは
そこから始まったのです🐥


♡終わりに♡


今日も記事よんでくれてありがと🙏

まだまだフォロワーやスキ♡の数は少ないけど
読んでくれる人がいるから
楽しんで投稿できています🥺💓

ほんとにありがとうございます😭✨✨


今日も1日お疲れ様でした😌

良い時間をお過ごしください。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?