見出し画像

4-8-4離乳食、大丈夫なご飯のはずなのにオエってしてしまう訳は

 こんにちは!離乳食を食べ慣れてきた赤ちゃん。そろそろちょっと粒が大きい・前よりちょっと固めにしてみて・・と与えてみたら、オエッとする、あるいは、噛まずに飲み込んでしまう。こういった時、どうしたらいいのかというご相談です(自己紹介はココ)

多いのは離乳食中期食へレベルアップした時



 タイミングをお伺いすると、一番多いのがレベルアップでの見極め方ではないかと思うのです。そこでどの時期かと確かめてみると、「離乳食中期」。ここでつまづいている方、ちらほらいらっしゃいます。


 ということで、今回はそのあたりについて書いてみたいと思います。やり方などは今回書いていませんが、どうしてこうなのか?このままにしないほうがよい訳など2000文字近く書いています。


ここから先は

2,063字

¥ 500

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

新生活をたのしく

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?