見出し画像

赤ちゃんの表情は14パターン

こんにちは!毎日投稿、ぴよままオカンです。人の行動をよく見る、これが仕事のほとんどです。普段は寝返りハイハイなど赤ちゃんの行動発達を支援しています。今日はオカンの日記


赤ちゃんの表情を読み取る


これもオカンの仕事の一つです
赤ちゃんにあまり携わったことない人は
「泣く・笑う・眠る」ぐらいしか
浮かばないみたいですが


子育てしている人は
普通の顔、驚いた顔、知りたい顔
迷う顔、怒る顔など複雑な表情を
観たことがあると思います


赤ちゃんほど、感情をそのまま顔に出る人がいません。表裏がない正直者ですから


大人も顔に出して気持ち表現できるといいですね。仮面かぶっている人がおおいでしょうから


▼おサボりしてませんよぉ~
15万字の再検証開始の表と挿絵の研究中

いつから発表し始めるか
そこが今の悩みです

今がお気楽noteしてるからですね・・

赤ちゃんの顔色パターン、思い出しながら描く
14パターンがあると思いました
表情豊かなんだな〜赤ちゃんって


▼この表と挿絵は今年の目標実行最中の話

ということで、また次回!


▼オカン一番人気記事外部リンク

▼公式Twitter、こちらも毎日投稿してます


この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,889件

#今こんな気分

75,204件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?