見出し画像

美容部員のメイクポーチ

明日で美容部員生活に幕を閉じるわけですが、最後に美容部員ぴよこのメイクポーチと、御守りポーチをご紹介します♡

【私の自己紹介】
・化粧品検定1級を取得済み
・皮膚科の調剤薬局で働いた経験あり
・美容部員の経験あり

ポーチの全中身


リップ/アイブロウパウダー/アイシャドウの色味

ポーチは無印良品のシンプルなものを。中にポケットが沢山あって便利です(*ˊᵕˋ*)

ポーチの中身を解説

■目薬 サンテメディカル12 ¥1628

充血しやすいので長年こちらを愛用してます。
充血してると顔が疲れて見えるから。。👀


■sopo クッションファンデ¥1980

これリピしまくりです。リーズナブルでSPF40もあるのにのに着け心地が軽やか!艶のあるプリっとした肌になる♡一生ついて行きます!!


■MiMC アイシャドウ¥4180

大人のピンクメイクと言えばこのアイシャドウでしょ!!って感じでほぼ毎日愛用してます。


■to/one アイブロウパウダー¥3630

使いやすい!今どきのふわふわ眉毛にしてくれます(*ˊᵕˋ*)ノーズシャドウとしても使っている


■CEZANNE ハイライト¥660

これしか無理!肌が艶やかに見える


■snidel beauty リップケアカラー05 ¥3080

これ大好きすぎる♡好きすぎて「ラグジュアリーな万能リップ」というタイトルで記事にしました!ご興味ございましたらご覧くださいませ♡


■いつか京都で買った櫛

京都の旅行で買った櫛。7年くらい使ってる

■MiMC 眉かき¥2530

斜めになってるから描きやすい(˶ᐢωᐢ˶)


■MiMC アイライナー¥3080

目元が色っぽく見えます♡


御守りポーチ

というのもあります。仕事で息抜きしたい時、夜眠る前にもこちらのポーチをベッドルームに持っていきます。

■ナリン センシュアルロールオン¥2860

女性ホルモンに関係のある香りを詰め込んだロールオンのオイル。リフレッシュできてとても落ち着く


■おいせさん お浄め恋スプレー¥1100

これはほんとにお浄めとして使ってます笑 ちょっとレジミスしたりとか、接客が上手くいかないなって思った時に、邪気!!退散!!という感じでトイレで浄化してます。「伊勢神宮のご利益コスメ」というタイトルでこちらのスプレーに関して詳しく記事にしていますので良かったらご覧下さい♡


■snidel beauty リップバーム¥2530

柑橘系の香りがして大好き。snidel beautyはリップが優秀すぎるぜ


■御守り¥600

今年初詣に行った時に買った御守り。



お気に入りが詰め込まれているポーチ♡
ただただ皆に見せたくて記事を書きました。笑

美容部員、HSPの私には無理だった。。でも沢山美容のことを学べて楽しかったな(*ˊᵕˋ*)多分今回働いていなかったら、ずっと憧れのまま終わってたのかも。すごく良い経験でした♡

次の仕事も頑張るぞーꕤ୭*

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア