見出し画像

プチプラで肌荒れを治す✊🏻 ̖́-

⬇今日は「肌荒れはとてもシンプル」の続きとなっておりますので、こちらの記事を先に読むことをおすすめします♡

【私の自己紹介】
・化粧品検定1級を取得済み
・皮膚科の調剤薬局で働いた経験あり
・美容部員の経験あり


最近化粧品もスキンケアも、プチプラでクオリティー高いものが増えてきて、侮れない時代になってきましたねぇ。

2〜3週間前に「肌荒れしてる〜😭😭」と騒いでいた私。治ってきました。跡はニキビ跡だけ♡♡

今回は「美容を教える化学の先生」こと、かずのすけさんのYouTubeで紹介していたプチプラ商品を実際に使ってみました。
かずのすけさんは、成分表示から徹底的に教えてくださるので本当に信頼してるし、実際使ってみても刺激を感じるものが少なく、効果も実感しやすいので2年前からお世話になっております(˶ᐢωᐢ˶)

最低5,000円くらいで揃えられるよ!
※スペシャルケアを抜いた金額


FANCL マイルドクレンジングオイル¥1870

オイルって何となく残る感じがしませんか?これはツルリンと綺麗にメイク汚れを落としてくれるし、洗い上がりがさっぱりして気持ちがいいです(*ˊᵕˋ*)残存感ZERO!


シャボン玉石けん ¥154

FANCLのクレンジングオイルはダブル洗顔を推奨しているため、こちらも使っています。かずのすけさんは肌が乾燥している時はダブル洗顔しなくてもいいと言っていました☝️
もう長年愛用しているシャボン玉石けん。固形石鹸は洗浄力が強いと言うけど、私はこれが大好き過ぎてシャボン玉石けんの記事を上げているのでご興味のある方はぜひ♡


CEZANNE どくだみ化粧水 ¥715

シンプルに良いです。私はシャバシャバしたさっぱりタイプの化粧水が大好き!化粧水は必ずスプレーヘッドに付け替えています。(無印に売ってるよ)いちいち化粧水を手に出して、指の間から化粧水が垂れるのがストレスなので、直接顔にふきかけています。


ケアセラ フェイス&ボディ乳液 ¥990

セラミドが沢山入っているので、弱り果てたお肌のバリア機能を高めてくれます。柔らかいテクスチャーで塗り心地が最高!量もたっぷり入ってるのでコスパ良すぎます!


セラミエイド クリーム ¥1350

医薬部外品という最強のセラミド!こってりクリーム。これで肌乾燥する人いるのですか?と問いかけたくなるほどこっくりのクリーム。
私はこのこってり感がたまらなく好きなのですが、ベタベタが苦手な方は乳液タイプをおすすめ!ポンプ式になっているので使い易いらしい。



スペシャルケア

この2つの商品は私オススメのスペシャルケア商品になります♡

FANCL 泥ジェル洗顔 ¥1,320

朝洗顔として使ってます。つけ心地が柔らかくてなめらかでとても気に入っています。泡立て不要の洗顔なのですごく楽。使用方法によっては週一のスペシャルケアとして泥パックも出来ます♡


フォレオ ¥13,000

これは全然プチプラじゃありませんが、2年前に購入して以来、肌荒れやくすみが酷い時に登場するアイテム♡これ使うと本当に一皮むけたんか?!くらいにふわふわツルツル柔らかいお肌になる。1度使っただけでお肌の触り心地が違う。
柔らかいシリコンが振動して、優しくお肌の汚れをとってくれるので全然摩擦感ZERO。
裏部分を顔に当てると顔マッサージも出来てしまう。筋肉を解してシワやたるみの原因を直してくれるらしい。私の友達にも使わせたら、感動して同じの購入してました笑
手のひらサイズのマカロンみたいな可愛いフォルム


約2週間使用した感想

生活習慣も改善していたので、このスキンケアだけで治ったかと言われたらそうでは無いですが、お肌はかなり改善されました!

なにより使い心地が全て良い。

①つるんと綺麗にメイク汚れを落とす
②セラミド配合スキンケアで保湿
③セラミド効果でバリア機能を高められた!

というプロセスが、とても良い働きをしてくれたのだと思います。

プチプラでこれだけ幸せな使い心地ならもうプチプラでいいような気がしてきた( ◉ ω ◉)

かずのすけさんの動画、勉強になるのでもし良かったらご覧になってください⸜🌷︎⸝‍


この記事が参加している募集

おすすめスキンケア