見出し画像

5年間愛用シャボン玉石けん‎◌𓈒𓐍

今日は私が約5年間ほど愛用してるシャボン玉石けんについてお話します⸜🌷︎⸝‍

私は乾燥敏感肌です。
顔の皮膚が薄いので少し触っただけでも赤くなりますし、合わない化粧品を使ったり、油っこいものや体に悪いものを食べるとすぐニキビが出てしまうくらい弱いお肌です、、。
しかし、シャボン玉石けんに変えてからはお肌の調子がだいぶ落ち着きました。顔・体に使っていますが、サッパリしてるけれども程よく潤っていて、とても最高です(*´ω`*)

シャボン玉石けんの良いところ

  • 低刺激なのでお肌に優しい(皮膚科でオススメしている先生もいるほど)

  • 食べれるほど安全性が高い。シャボン玉石けんを作る職人たちは「味見」をして石鹸の状態を見るらしい。

  • 顔、体まとめて洗えるのでミニマリストの方にオススメ

  • 無香料なのでシャンプーなどの他の香りとぶつからない

  • 洗い上がりがさっぱりするだけではなく、油脂が入っているので乾燥肌の私でもお肌が突っ張らず、程よく潤う

  • 海や川を汚さず無害

  • 値段が安い

こんな感じです!

以前はこんな悩みがありました。
シャンプー・洗顔・ボディーソープ・お風呂上がりのボディークリーム・髪のオイル、、、これら全部に香料が入っていて、香りが混ざって気分が悪くなることがありました。
また、洗顔フォームも色々試しましたが、痒くなったりヒリヒリしたり、、いったい何が私に合うの?ってくらい困ったお肌でした。
乾燥肌ゆえに潤い成分が入っているボディーソープを選びがちでしたが、どれもこれもヌルヌルでさっぱりしなくて。。

そんな時に目に止まったのが小さい頃に使っていたシャボン玉石けんでした。

今までの不満を全部吹き飛ばしてくれて、洗い上がりも私の求めていたものだったので、今でもずーーっと愛用してます。私自身たくさんの高級デパコスやドラストの人気商品を使ってきましたが、これ以上にいいものにまだ出会っていません。

シャボン玉石けんの工場が地元にあれば働きたかったなと思うほど大好きで🤣

もし私と似た肌質や悩みを抱えている方がいらっしゃいましたら、値段もお手頃なので、是非お試しあれ(*´ω`*)

アーユルヴェーダの考え方

値段がお高めで質のいいスキンケアや、人気女優さんが使っているスキンケア、今話題のスキンケアってついつい使ってみたくなりますよね。
これはアーユルヴェーダの考え方ですが、値段が安かろうが高かろうが、自分自身でお肌の調子がいいな♡‪使っている時にとても心地よいな♡‪と感じるものが1番自分のお肌に適しているという考え方です。
つまり、自分自身のことは自分がよく知っている、分かっているということ!
私はこの考え方にすごく腑に落ち、納得したのを覚えています。ほんとにお肌って十人十色、みんな違いますよね。
私は結構スキンケアに関する本を読んできましたが、ある本には良いと書いてあった情報が、別の本にはダメと書いてある、、なんてこともざらにあり、「一体何が正しいの〜😭」と思っていた時期もありました。
でも結局は自分が好きなスキンケアでいいんだと最近は考えています。これからも自分の軸をぶらさず、スキンケアを選びたいな〜と考えているぴよこでした♡




この記事が参加している募集

おすすめギフト