見出し画像

スキンケアブランド【FRENAVA】

本日はスキンケアブランド「FRENAVA(フレナバ)」のご紹介をしたいと思います!

可愛い可愛いパッケージ♡
ほんとにほん〜とに大好き、、、
マルティナと同じくらい大好き!!!!←怖
香りや使用感が凄くいいので、心まで癒してくれるような感じがします。
これがないと仕事の疲れが癒されない!笑


こんな人にオススメ!

  • 角質ケアしたいけど敏感肌なので出来ない

  • 乾燥が気になる

  • 肌荒れしやすい

  • 毛穴が気になる

  • お肌にザラつきを感じる

  • そろそろエイジングケアも取り入れたい

  • 香りで心を癒したい

ぴよこが使用した感想

  • 肌荒れしずらくなった

  • 保湿効果

  • 毛穴が以前より気にならなくなった

  • クロモジの香りが心まで癒してくれる

  • 化粧ノリが良くなった

  • 緩やかな角質ケアでお肌がツルツルに

  • さっぱり感もありながらしっかり保湿(こんな使用感は初めて!と言うくらいの新感覚なスキンケア。季節問わず使えると感じた)

  • MADE IN JAPANなので安心して使える

という感じで、一日の疲れを一気に吹き飛ばし、幸せな気分になれるようなスキンケアブランドです♡

もっと多くの人に知って欲しいな🌿

FRENAVAの始まり

FRENAVAは金沢市のすごく古い歴史のある酒蔵「福光屋」とコスメキッチンがコラボ開発をして完成したブランドです。

福光屋は1625年創業のかなり老舗の酒蔵。選び抜かれたお米とお水だけを使用した日本酒を作っている、すごく珍しい純米蔵だそうです。
そこでお酒を作っている職人たちの手やお肌が美しいことに着目し、長い間研究を重ね、「米発酵」をベースに化粧品業界に参入しました。


ブランド名「FRENAVA」の由来

「触れなば落ちん風情」ということわざがあります。思わず触れたくなる、触れればすぐさま魅力に取り憑かれる、という意味が込められているそうです。
まさにそんな感じの商品♡
思わず触れたくなるのです‧⁺ ⊹˚.
「Flavor(風味)」や「Fragrance(香り)」などの言葉も含まれたブランド名になっています。


FRENAVAのすごいところ

①フルオーガニック&アルコールフリー

日本酒メーカー初!全アイテムオーガニック認証&アルコールフリーです。「日本酒のスキンケアのアイテムはアルコールが入ってて苦手、、」という方でも問題なく使っていただけます。
また、日本酒メーカーのスキンケアって結構香りが独特で苦手な人もいるかと思いますが、FRENAVAは真逆!香りが良すぎてリラックスできます。

②FRENAVA独自の米発酵成分が凄い

有機コメ発酵液
20種類の天然アミノ酸を含有。ノンアルコールで、アミノ酸量は従来のコメ発酵液の2倍以上。お肌にうるおいを与えます。

有機酒粕パウダー
有機純米酒の酒粕をノンアルコールの粉末にしました。高い抗酸化力があり、食物繊維を豊富に含む、日本初*6の成分です。

有機酒粕エキス
有機純米酒の酒粕パウダーから有機グリセリンで抽出したエキス。高い抗酸化力により、エイジングケア効果も期待できます。

有機酒粕オイル
有機酒粕パウダーからスクワランで抽出したオイル。醗酵由来の天然ヒト型セラミドを含有。

日本酒酵母エキス
独自の日本酒酵母をエコサート認証のグリセリンで抽出したエキス。酵母由来の美容成分をバランスよく、豊富に含有。

https://www.fukumitsuya.com/cosme/special/frenava/


③クロモジの葉の香りが最高!

クロモジによる効果・効能
リフレッシュ効果
皮膚軟化作用
かゆみの抑制
リラックス効果
抗菌作用
抗ウィルス活性
保湿効果
抗炎症作用
免疫機能回復作用
皮膚弾力回復作用
鎮静作用

https://www.fukumitsuya.com/cosme/special/frenava/

クロモジの他にも、レモン、ビャクダン、オレンジ、ローマカミツレ、ベルガモット、チョウジ、グレープフルーツの香りを調合して作っており、爽やかでリフレッシュ出来る香りです。


商品紹介

クレンジングクリーム

FRENAVAのアイテムの中で使用感に驚いたのはこのクレンジングクリーム!
お肌に馴染みがよく、すごく優しいです。ガッツリメイクは落ちにくいかもしれないけど、ナチュラルメイクや普段の軽いメイクなら落ちると思います!
緩やかな角質ケアもしてくれる!敏感肌の方に一度はぜひ使って欲しい😭


バランシングローション

アイテムの中で一番クロモジを感じられる商品。抗菌力でお肌を整え、リフレッシュ効果があるクロモジ蒸留水をたくさん配合しています。これ使うだけで仕事の疲れが一気に吹き飛ぶ〜♡


バランシングセラム

ビョーンとネバネバのセラム。アミノ酸高配合で肌バリアを高め、潤いに満ちたお肌へ♡


エモリエントオイル

これを使うとお肌が柔らかくなりもちもちになる気がする!サラッとしたオイルですが、保湿効果抜群!


エモリエントクリーム

なんと、、肌の保護と潤いに関わる細胞間脂質に着目したクリーム!ホイップみたいな軽いつけ心地で新感覚!スーッと馴染んで保湿してくれます。


LPSプロテクトバーム

このバームは肌荒れを防いでくれます。高保湿バーム。コッテリしてるけど、乾燥する冬には欠かせないアイテム!



という感じで、まだまだ語りきれてないのですが笑

FRENAVAは保湿、角質ケア、くすみ、シミシワ、肌荒れ、エイジングケア、、お肌の大体の悩みをぜーんぶまとめて出来ちゃうのが魅力的じゃないですか?!お値段は少しお高めですが、コスメキッチンや福光屋のホームページから購入可能ですので、気になった方はぜひ♡


参考文献⬇


今お使いのスキンケアラインに気になったアイテムを1つや2つ、加えるだけでもいいと思います♡私もクレンジングクリームだけを使っていました😊

よかったらホームページなどでチェックしてみてくださいね🌙*゚

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア