見出し画像

2024/04/16(火)

出勤2日目。

今日は新人が何度も何度も無意識に煽ってくるので私も限界を迎えかけた。

その為、急遽の愚痴大会が開催された。
新人の異常さが共通認識となり、少し肩の荷が下りたが、それでも私の負担が減ることはない。

明日も研修だ。
私が会社を辞めれるのはいつになるのだろう。
昨日の夜、母親に酷いことを言ってしまった。
ずっとお母さんの求めるぴよりんちゃんを演じてきて、また今会社の求めるぴよりんさんやって、何やってんのかなって、言ってしまった。

母も、しばらく沈黙した。
もうそろそろ会いにいくよとLINEがきた。
アダルトチルドレンの厄介なところ、寂しいのに、好きな分とてつもなく憎くなるのだ。

いっそのこと記憶を全部無くしてやり直したい。
それが出来るなら飛び降りたい。
死ぬ手段はたくさんこの世界に転がっているのに、私はそのどれにも手を染める勇気がないのだ。臆病者なのだ。情けない本当に

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?