見出し画像

2024/01/23(火)

公休日(1日だけ)。

昨夜、ぴるちゃん(蛭)に血をあげようと思い腕に乗せるものの、何度やっても吸い付くことなく自らころころと転がって水槽へ落ちて行くので諦めざるを得なかった。
何ということだ。人間でいう反抗期ってやつなのか?親離れなのか?それとも一度抱いた女に興味を持てなくなる男ども症候群なのか?非常にショックである。傷ついた…最愛のペットにさえ拒絶をされた…

元彼が思い出された。何度電話をしても、ショートメッセージを送ってもガン無視貫き通しやがったあの野郎、反吐が出る。
ぴるちゃんだけは、私を見捨てないでいれくれると思っていたのに。いつでも喜んで、私の血を欲しがってくれると思っていたのに…元彼同じく、どうやら一方通行の愛だったらしい。畜生。

さてさてエモーショナルな気分にふけるのも辞めだ。あと数ヶ月も経てば、自ら私を欲する様になる。洗脳だ。洗脳に必要なのは飢餓だと聞く。飢餓状態になれば野良犬の様に生命力を求め、前回同様私の身体を貪る様になるであろう。はやく私の身体を傷つけておくれ、ぴるちゃん。

今日は風が心地よい晴れたあたたかな日だ。こんな日に観葉植物カルテットたちを日光浴させてあげないなんて有り得ない。バルコニーへ並べ、葉水をした。
こんな天気のいい日には布団カバーとクッションカバーも洗ってあげようと洗濯をまわす。

ジョジョの奇妙な冒険を観ていると、注文していた龍太郎(カジュマル)と2代目(パキラ)の土台の簀が届いた。ローラー付きだからこれから寒さと移動の手間が省ける。檜製なので香りも良い。

とてもとても非常にご機嫌だったので、繁華街へ繰り出した。平日なので空いていて快適だった。H&Mでオフィスカジュアル様のブラウスを調達する。服を試着する時のるんるんが堪らなく好きだ。店内でかつて同じ養成所に通っていたかつて有名だったアイドルのメンバーだった女を見かけた気がしたが、声を掛ける義理もないのでスルーした。

いつものスーパーで買い出しもして、なんだか充実した1日だった。会社に行かないというだけで気分が頗る良い。はやく今の会社から逃れたい。が、今は待つ。今後の会社の展望を見極めて行動するのだ。本厄は慎重に、が付き物。

ぴよひんが本厄を乗り越えられる様に、
がんばれください。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?