見出し画像

自然体を取り戻す

季節の変わり目。

天気や気温、気圧に、
体や心は揺さぶられやすい時期です。


体調を崩したり、
気持ちが落ち込みやすくなりがち。


そんな時
まずは体を物理的に温めてください。


・上着を羽織る
・温かいものを飲む
・湯船に浸かる


体を温めるということは、
こころの安定にも繋がります。


その理由は、

体が温まる=体温が上がると
体内の血管がゆるまって
身体中に血液が流れやすくなるからです。


温かい血液が全身に流れ出すと
体の緊張がほぐれ
徐々に副交感神経が優位になるため、

心もゆったりリラックスできるのです。


自律神経のバランスをとることは
あなたがあなたらしく過ごすための
カギでもあるので

どちらかに偏らないよう
日々の生活の中で
バランスをとる意識をしましょうね。


あなたの力を最大限に発揮するにも
体や心を整えておくことで

いざと言う時に
あなたのこれまで培ってきたものを
発揮することができるものです。


この体や心が揺れやすい時期に
いかに整えるかで

これからのあなたが
どう進んでいけるかが
見えてくるのではないでしょうか。


周りに目を向けることも
時には重要ですが

今は、あなた自身を整えて、労わって、
大切にしてあげてくださいね。

自分の人生は
自分で幸せにできるのですから。


自分が一番
自分の味方だということを
忘れないでくださいね。



・ちょっと話を聞いてほしい。
・自分を客観視してほしい。
・頭や心の中を整理したい

そんなあなたは
公式LINEでお友達に追加して
今のお気持ちのスタンプを
ポンッと送ってください。

どんなお話も聞かせてくださいね。

いつも最後までご覧くださり
本当にありがとうございます♪

「スキ」のハートマークは
あなたから私への応援のマークです。

ポチッと押していただけると
とても嬉しいです( *´꒳`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?