起立性調節障害を緩和させる試案!(現在進行形)

双極性障害、ADHDを発症してからというもの、
色々な病気を併発して困ったものです。

今まで併発して落ち着いてもの、
今でも新しく発症するもの、
色々あります。

今回は「配信時間を増やす為」を前提にした
起立性調節障害の治療に力を入れることにしました。

私は元々ロングスリーパーで
10時間は寝たいんですが、
最近12時間は寝ないと起きれない状態です。

薬の影響もあって…

・そもそも眠くなる副作用のある薬
(私はこの薬を飲んで初めてうつ状態が劇的に良くなったのでどうしても外せない薬です)
・悪夢を見ない為の薬、だけど少し眠くなる効果がある
(ブログに書いたことがあるか忘れたけど、奇想天外な夢をよく見ていて、目が覚めた時にあまり良くない夢のことが多くそれが睡眠を害してるのと、熟睡できない原因になる為飲んでいます)
・睡眠導入剤
(最近まで睡眠薬を飲んでいたのだけれど、これのせいで朝まで眠気が残り長く寝てしまうのかと先生と話し睡眠導入剤に変えることにしました)

今上記で試行錯誤しています。
ただ、睡眠導入剤があまり効かないので、
今日から2錠に増やしました。
でも眠くなる気配がありません。←今ここw

そして、「起立性調節障害」という障害の話に移っていくわけですが、
聞き慣れないこの病気、みなさん聞いた事ありますか?
私は起きる時に地獄の苦しみを乗り越えて起きてるんです。
大袈裟と思うかもしれないけど、
同じ病気の人には絶対わかってもらえると思います。
私は何故起立性調節障害だとわかったかというと今の心療内科の主治医が教えてくれたことで、起立性調節障害を治す病院を調べてみたのですが、無くて、そのままになっていました。

久しぶりに改めて主治医にその話をしてみました。
なぜ起立性調節障害を治す病院が少ないかと言うと、薬の効き目が悪かったりであまり治る病気では無いからだそうです。

私は元々かなりの低血圧で、
低血圧も起立性調節障害に影響を及ぼしているようです。

以前に血圧を上げる薬は飲んでいたことがあるのですが全然効かなくて。
でも今その時と違うのは明確に治したい理由があるということと、病名がわかっているということです。
やってみる価値はあるということで、今日の朝から低血圧のお薬の治療を始めることにしました。

ただ、この問題は根深く、ただの病気では片付けられない部分もあるんです。

私が長く寝ようとしてしまっている部分もあって、それは、夜の配信で寝落ちてしまいそうになるくらい眠くなる時が多々あるからです。
その為、寝れるだけ寝ておかなくては、と思って寝てる節もあります。

ただ、それでも配信に人が来なかったり、盛り上がらないと眠気がやって来てしまいます。
これは配信自体への抵抗感と副作用が混じってるとも思われます。

その逆もあります。あまり寝てなくても有意義な一日を過し、配信に人が沢山来てくれて目標も果たせそうな時は元気です。

すごく難しい状況です。

そもそも私は今とても配信をすること自体無理をしています。
それは病気での配信への抵抗感、意欲の無さや体力、気力の問題です。
配信自体に対してそのような部分がある中、
結果的に馴れ合うように配信を続けている日は
本当に配信が嫌になります。

ですが、お仕事として頑張っている以上やめられませんし、
今は良くない状況ではあるものの、
大切にするべきこと、人を見えている部分もあります。

私がやっている配信アプリの新規さんはポコチャの比にならないほどといいますか、毎日ゼロ人がほとんどなので、どうにか改善していかなくてはずっとこのままの状態で毎日不安で
収入面も増えていかず安定にも繋がらないという悪循環の日々になっている状態です。

なので、今、配信時間を増やす為に、
起立性調節障害に向き合い、自分に合ったお薬を見つけたり調整したりして
変えていきたいと思っています。

試しては振り返りの繰り替えなので本当にコツコツになると思いますし、
また配信を休業しなくてはならなくならないように、無理をする頑張りは避けたいと思っております。

まずは、配信時間を増やせる生活を目指すと共に、自分の生活をあらため、
身体を治していくことを考えようと思っています。

毎日とても焦っていますし、
プレッシャーの中戦っています。

どうなるのかはわかりませんがまずはやってみます。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

今クラウドファンディング的な、Ci-enという支援ができるサイトで支援を募っています。

アイドルになる為に北海道から上京して、
ライバーとアイドルの両立、そして初めての自立で毎日3時間ほどしか寝る時間も無く、他にも人間関係などで病気になってしまいました。

1年半の療養生活で、生活がとても苦しく、
このままでは関東にいることが出来なくなってしまいそうで毎日毎日悩んで焦っています。

だけど、アイドルとライバーの両立を諦めたくありません。

アイドル復帰の為に関東にいたいです。

皆さんの力を貸してください。
下記から支援できます。

よろしくお願いします。

【Ci-en】
単発支援、継続支援が可能です。
単発支援は直接振込もできるので便利です。

https://ci-en.net/creator/14528

 noteからの支援(アプリではなく、プラウザからしかできません)
ももちろん嬉しいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?