見出し画像

【妄想】文明×自然=イイトコどり生活

#憧れの暮らし

いま、島で暮らしているのですが、
叶えたいわくわく未来の理想図をお話しちゃおう♪

(*具体的な目処はまだたっていないので、完全に妄想ですww)


\電気・ガス・水道 を自活した暮らし/


・流木ハウス・・・どこかの国から流れついた流木たちを拾ってつくる
・さんだん畑・・・上➔果樹、中➔畑、下➔田んぼ
・山の井戸水・・・地下水を掘る!w


完全に自給自足は、できる気がしないので
文明×自然=イイトコどり
半給半足の暮らしがしたいのぉ。

理想の暮らし完成図▼


が!

問題だらけ~!

そもそも「いまの生活基盤の収入が整っていない!」

現状と理想が、かな~りかけ離れている。

トホホ・・・

ない頭で考えた結果がこれ🔽

①シゴトを生み出す

②生活資金が整う

③開拓に必要なものを揃える

④地ならし開始?



現状▼

🌸生み出そうとしているシゴト

・インタビューライター
・てがき筆文字
・Kindle書籍の出版


ロードマップ▼

ここからどう繋げていこうか🤔💭

ただいま、試行錯誤しております。

アイディアや発想をめぐらせるのも、楽しい時間♪

道のりは、長そうですな🤣

地道に、こつこつ、一歩ずついきますか~🐌


サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい