見出し画像

今年もあと2日。

こんにちは、Wakabaです。久しぶりの投稿になってしまいました。1人でも読んでくれる人がいれば嬉しいです☺️

私は大学4年生なので、今は卒業論文に追われています。クリスマスは、思い切り忘れて美味しいもの食べて楽しもう!と思っていて、楽しめたはずだったのに、その日の夜は、卒論のデータが目の前に散らばり、あまり眠れませんでした。。
こう言うことって、私は本当によくあって、その瞬間瞬間はとても楽しくて、リラックスできているつもりでも、ふとした瞬間に、目の前が真っ暗になったり、寝ようとしたら、頭がぐるぐる回転して、ほんの少しの不安材料が、目で見えるものになって浮かび上がってきて、私を混乱させます。(何言ってるかわかりにくいですね😅)

なので大体、1日予定があった日や、自分の時間があまりなくて、何かに取り組んだ日の次の日は、体調を崩してしまうことが多いです。先ほどのような状況になって眠れず、朝は予定通りに起きられません。そして、起きても、無気力で、何もやる気が出ません。頭が痛いことが多かったり、私の場合は嘔吐してしまうことが多いです。

そんなことがあるので、予定がある次の日は、なるべく予定を入れないようにしよう、と心がけてはいるのですが、なかなかうまくいかず、予定が詰まってしまうと、その予定の直前になって、過呼吸になったり、勝手に涙が出てきたり、家から出られなくなります。


私は今年で22歳になりました。
こんな症状が、22年間ずっとあったわけではありません。むしろ小さい頃は、風邪をひくことすらなく、元気でした。
大人になるにつれて、いろんな情報で周りがいっぱいになったり、環境の変化があったり、周りとの比較が多くなったり、もともと完璧主義な私は、悩むことが多くなりました。それでも、こうしてこの記事を誰かに届けたい、同じ思いをしている人を助けたいと思うまでに、私は元気です😆
苦しくても、辛くても、私は私で、あなたはあなただから。先のことに目を向けるよりも、今のこの瞬間を、大切に、楽しく生きて欲しいです。
しんどくなったら、この記事を見てください。
あなたのように悩む人は、1人じゃないです。私も1人じゃないと信じて、今日も1日頑張ります☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?