見出し画像

2022. 7.12 | 山ちゃんランキング

高田公理さん

 野球のルールは、だいたいは把握しているつもりだが、こういう見方もできるのか!、と「目からウロコ」の記事でした。
 言われてみれば、野球は、サッカー、バスケ、卓球などとは、まるで異質な球技ですね。

おりーぶさん

 「恋を何年休んでいますか」。
 なんとなく懐かしいフレーズでした。
恋って何なんでしょうね。病気なのでしょうか?
 「愛を何年休んでいますか」だとなんか違和感があります。「恋」と「愛」って何が違うのでしょう?、なんて考えながら読みました。

junjunnさん

 この記事は、ちょっと前に投稿されたものです。
 今、読み返してみると、また違った意味で、いろいろなことを考えさせられます。
 話し合いで決めるというのは、いろいろ面倒ですが、大切なことですね。

sakurakoさん

 いつも飾らない率直な言葉で書かれていて、愛読しています。
 悩み事の投稿が多いのですが、頑張っているからこそ、悩み事も多いのだと思います。
 sakurakoさんは、私から見るとすごい頑張り屋さんです。書きつづけた日記が9冊目に突入したとのこと。
 なかなかできることではありません。ぜひ10冊目を目指して書きつづけてください。「継続は力なり」ですね。陰ながら応援しています。


あやしもさん

 鏡をテーマにしたショートショート。
あやしもさんは「コンパクト」を連想したようです。
 コスメ💄系の話を、温かさをもって伝えているいいお話。
 あやしもさんのショートショートを読んでから、私も「鏡」をテーマにショートショートを書いてみたが、「ホラー」になってしまった😱。
 こういうお話が書けるようになりたい、と痛切に思いました。

ほかにも、まだまだ紹介しきれていない記事があります。
ちょっと時間が経つと、記事が読まれることが少なくなるのは、残念なことです。
何回か繰り返して読んでみたい記事を中心に、不定期ではありますが、紹介記事を書いていきたいと思っています。


#野球
#恋
#話し合い
#日記
#コンパクト

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,415件

#振り返りnote

85,359件

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします